大根の花だそう・・・

b0076967_9521746.jpg

庭に新しいお花が一つ増えました。
「大根の花」と売り場の立て札にはありました。
本当うかなあ・・・?←疑っている。
こんな真っ赤な花なのかな・・・?
根っこはいずれ大根に?
ちゃんと聞いておけば良かった。

最近「花写真ブログ」になって来てしまった(^^;
春だから、まあ いいか・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-04-05 09:57 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by horaice at 2010-04-05 21:41
大根のお花ですか?!赤の色がとてもきれいですね。
大根がなったら面白いけれど・・・お花まで抜いちゃうのがもったいないきも。笑
jasmineさんのお家、自然が傍にあっていいですね。
Commented by moon-pon at 2010-04-05 22:20
ナチュラルな紅い花。
あれ、大根の花って、黄色かったような・・・。
私の誤解かな。

どんな根っこに成長するのでしょう。
楽しみですね♪
Commented by oko-chan at 2010-04-06 19:17
これ、前にうちにもありましたぁ。
ホームセンターで買ったのですが、カタカナの名前が付いてましたよ。
う~ん、でも名前が思い出せない。。。
茎が細く長くて、浮かぶように咲く可愛い花ですよね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-07 10:14
horaiceさん
うん・・・怪しい気が・・・(-"-)
本当に大根かなあ・・・?
確かに立て札はそうなっていたけど。
限りなく怪しいです。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-07 10:16
moon-ponさん
あっ、黄色だった?(^^;
ちょっと大根にしては豪華過ぎ。
野菜の花って結構小さくて可愛いよね。
花が終わったら引っこ抜いてみようかな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-07 10:18
oka-chanさん
お久し振りです。
えええ~、カタカナ名が・・・(-_-;)
やはり大根疑惑は晴れないですね・・・。
もう一度買った店に行ってみようかしら?
<< クレマチスが一杯 白い花と仕事 >>