人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスが一杯

クレマチスが一杯_b0076967_8593895.jpg
クレマチスが一杯_b0076967_90363.jpg

今が盛りのクレマチス。
もう一度撮ってみました。
まずはアップで。
白い花って本当に心が洗われるよう・・・。
もう一枚はこの前と同じ場所なんだけど、奥行き感を出してみました。
実はこの前は花のアップを撮るつもりだったので、マクロレンズで撮っていたのです。
写真を見ていて奥行きがないなあ・・・と思って、レンズを変えてみました。
こんどは広角レンズです。
この前の写真と比べてみて下さいね。
奥行き感が全然違うでしょ?
レンズごとに撮れ方が違うので、やっぱり目的に合ったレンズを使わないと・・・。
それと少し手前から撮ってるので、そのせいもあると思う・・・(ちょっといい加減(^^; )

写真を撮っていたら、道行く人に何人も声を掛けられました。
「なんというお花ですか?」「きれいですね、いつも見せて頂いてます」って。
知らない方とこんな風に会話が弾んで、とても嬉しかった♪
向こうに見える黒と濃いグレィの家は最近建ったもの・・・、どうして家が黒いのだろう?
自然界にない色 黒・・・、モネが見たら絶対怒るよ。

まだまだ庭のお花に蕾が一杯付いているので、これからも花写真アップすると思うけど、自分でも
「ちょっと この頃お花過ぎ!」と思っているので・・・。
少しづつ他のこともアップしようと思っています。
本来の仕事である服飾のこと。
アパートのコーディネートのこと。
今月末に予定している京都旅のこと・・・などなど☆

by jasminetea-m | 2010-04-07 09:44 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by MARIMO at 2010-04-07 21:37 x
初めまして。MARIMOと申します。

フランスの風景を探していて、Jasmineteaさんのブログに辿り着いてしまいました。

職業も、大変なんでしょうけれども私から見ればとてもお洒落な職業で、日常生活も海外やお花に囲まれたとても理想的な感じで憧れてしまいます。

ごく一般的な田舎の主婦ですが、Jasmineteaさんのブログで疑似体験して素敵な気分になれそうです(*^_^*)

時々拝見させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します☆
Commented by nunokichi at 2010-04-07 21:55
こんばんは Jasmineさん
ありがとうございました

一眼レフを手にしましたが、説明書をいまだ読まぬまま、全てauto のぬのきちです ^^
ふん、ふん  写真に奥行き?!  なんぞや ?? 
ダブルキットにマクロや広角 なんてないよね 【笑】

クレマチス、見事に咲きましたね
自分の世界を自分の色に染められる事の幸せ 素敵 !!
新しいお仕事も、自分の色が出せる世界  今までの結果ですね
元気を一杯いただきました。
服飾のお仕事のUP 楽しみにしています
Commented by jasminetea-m at 2010-04-08 19:14
MARIMOさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
私も東京の田舎に住んでいます(^^;
東京は横に長いので、八王子辺りは完全な盆地状態です。

昔から好きなことにしか本気になれないワガママなタイプと言うか・・・。
それで好きなことを仕事にしたり、好きな生活をしていると言うか・・・。
そんな感じですが、又良かったら遊びに来て下さいね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-08 19:26
nunokichiさん
いいえ・・・、色々勝手に書いてしまいましたが・・・。
上のコメントにも書いたように、きっと我慢出来ないんだと思います。
十代の頃からそう言うところがあって、「夢のためには我慢する。でも
つまらない我慢はしない!」と決めていました。

ダブルキットって、レンズが2本付くタイプですか?
広角と望遠がおそらく付いていると思いますよ。

そうなんです!♪
クレマチス今が盛りです。
毎日外出て眺めています(^^)/
Commented by MARIMO at 2010-04-08 20:11 x
こんばんは☆

私みたいな者にお返事頂き、ありがとうございますm(__)m

私なんて、茨城なので本気の田舎だっぺよ(笑)

好きな事しながら生活出来る事は、この上ない幸せですよ(^ー^)

私も今度生まれ変わったら、そうゆう星の下に生まれる事を希望します(^^;)

綺麗なお花の画像やフランスの風景楽しみにしてますね!

長々と失礼しましたm(__)m
Commented by すごいですね! at 2010-04-08 22:21 x
こんばんは。
クレマチス、すごい量ですね。綺麗~!
どうして色が黒いのだろう~モネが見たら絶対怒るよ、
ってjasmineteaさんて面白いですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-09 23:34
MARIMOさん
とんでもないです。
わざわざコメントありがとうございます。
茨城もお花のきれいな素敵な所みたいですね。
ちょうどTVでやっていました♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-09 23:37
すごいですね!さん
小さな苗を数本植えただけなんですが、8年ぐらい経ってこうなりました。
私もこのお花の咲く時期を凄く楽しみにしています。

モネは黒を使わない画家だったんですよ。
<< 桜と六本木 大根の花だそう・・・ >>