桜と六本木

b0076967_23404164.jpg
b0076967_23412196.jpg
b0076967_23423631.jpg

又花の写真ですが、今日は場所を変えて・・・。
用事があって六本木へ行ったので、その時撮った写真です。
桜もまだ咲いてるということで、カメラ持参で行きました。
この前のフランス旅で友達になったYさんと一緒です。
たまたまコペンハーゲンからパリまでの飛行機で、隣同士になったYさん。
好きなことも行きたい所も話しも合うので、最近一緒に出掛けることが増えました。

六本木はほとんど縁のない私。
時々富士フィルム・ギャラリーで行われる写真展に来るぐらいです。
歩いているとお寺を発見。
アメリカ大使館やスペイン大使館のすぐそばにポツリと佇んでいました。
桜とお寺って、やっぱり合うな・・・。
小さなお地蔵さんの足元にも散った桜がハラハラと・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-04-10 00:07 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by nixau3 at 2010-04-10 17:59
ご無沙汰しております。mariです。
春はやっぱりお花の写真が撮りたくなりますよね♪
桜を見上げるのもいいし、地面に落ちた花びらも素敵ですよね。
Commented by horaice at 2010-04-10 21:40
きれいな桜。こういう静かな場所でさりげなくある桜の木がいいですよね。
どこも花見スポットは、人が多すぎて・・。
それにしても旅で知り合った人とお出かけっていいですね♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-11 11:47
こんにちは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
今年は長い間、桜が楽しめますね。
昨日は彩の国さいたまへ遠出していたら、
その名の通り、いろんな花が綺麗でした。

お地蔵さんと桜の花びらは、うまい組み合わせですね。
月末に京都ですか?いいところUP期待しています。
私は、5月末に京都、兵庫、滋賀、奈良と巡ってきます。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-12 11:00
mariさん
お元気ですか?
私もご無沙汰してました、ゴメンネ。
そうなんです、旅出来ないせいもあるけど、つい花写真ばかり
になってしまう今日この頃です(^^;
そちらにも遊びに行きますね~♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-12 11:03
horaiceさん
物凄い人出と興醒めのちょうちんやビールカンの散乱・・・。
苦手です。
ただ騒ぎたいだけの人達と離れた所で、ゆっくりその場の空気に
浸りたいですね。
旅友は同じ趣味の人が多いので、楽しいです♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-12 11:06
TGokurakuさん
こんにちは、私もご無沙汰で~す。
たまには地蔵さんを撮ってみました。
桜とは良い組み合わせな気がしました。

やはり京都方面行かれるのですね。
お互いどんな写真が撮れるか楽しみですね♪
<< 桜散策 クレマチスが一杯 >>