桜散策

b0076967_10364823.jpg
b0076967_1037897.jpg

六本木写真の第二弾です。
この頃海外旅出来ないので、一度行った六本木の写真を何回にも分けてアップしちゃいます(^^;

一緒に行ったYさんのお気に入りカフェに行きました。
桜並木の下がオープンカフェになっています。
少し盛りを過ぎた桜の花びらが、ハラハラ・・・と風に舞っています。
時々強い風が吹くと桜吹雪・・・。
私は桜が舞うこの時が一番好きです。

TV朝日が近いので、目の前の席にニュース番組などでお馴染みの方がいらっしゃいました。
仲間7~8人でワイワイ楽しそうでした。
でも・・・名前は知らない・・・。

今思うとケーキでなく、桜の花びらにピントを合わせるべきだった、と激しく反省。
撮りたかったのはお皿やテーブルの上に舞い降りた花びらだったのに・・・。
つい美味しそうなケーキに目が行く私でした・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-04-12 10:53 | Comments(6)
Commented by 桜もいよいよさよならですね at 2010-04-12 18:39 x
関西は本降りの雨で桜もだんだん寂しくなってきています。
六本木のような都会の真ん中にも大きな桜の木があるんですね。
ケーキ横の桜の花びら、ちゃんと見えています。でもやっぱり心の中はケーキメインですね(笑)
Commented by moon-pon at 2010-04-12 20:39
桜の花びらが散るのもまた風情があっていいものですよね。
髪の上に落ちてこないかなと、楽しみにもなりますね。

花は美しいし、ケーキはおいしいし、
いい1日をお過ごしでしたね。^^
Commented by y_and_r_d at 2010-04-13 19:25
こんにちは。
それでもやはりケーキに目がいきます・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-14 19:54
桜もいよいよさよならですねさん
東京も今日辺りはさすがに葉桜になって来ました。
私もあまり知らなかったのですが、桜坂という歌にもなった場所だそうです。
結構な並木だったので、私もビックリ(^^;

散った花びらなんとか見えましたか・・・、良かった。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-14 21:00
moon-ponさん
用事で出掛けたのですが、桜並木を歩いたりカフェに寄ったり・・・。
のんびりしてしまいました。
ハラハラと桜が舞う時期、一番素敵と思ってしまう私です。
金沢は寒波が来たり、不安定な日があるようですね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-14 21:01
y_and_r_dさん
花とケーキ・・・、どちらも好きなもので幸せな一日でした。
<< 秘密だよ 桜と六本木 >>