秘密だよ

b0076967_18365575.jpg
b0076967_18371314.jpg
b0076967_18373284.jpg

こういうのを秘密の花園と言うのでしょうか・・・?
六本木のビルの屋上を利用した広大な庭園を偶然見つけました。
半分ぐらいは自由に出入りが出来るようになっていて、自由に撮らせてもらいました。
奥へ奥へ歩いて行くと柵があり、そこで一応シャットアウト。
柵越しに中を見ると、黄色いレモンのなった木があったり、階段で入り組んだ造りになっていて
とても面白そう・・・。
そして向こうの階段の上にネコがまどろんでいるのも発見。
どうしても中に入りたい・・・!
Yさんとも意見がピッタリ。
・・・と言う訳で柵を乗り越えることに決定!
必死に乗り越え中へ・・・、写真を撮らせてもらいました。
でも5分もすると庭仕事の作業の方と遭遇・・・。
注意されて外へ出されてしまいました・・・。

聞くとほとんど使われることもない庭園だそうです。
それでも作業の方は10人ぐらいいらしたみたい・・・。
六本木の広大な空中庭園・・・贅沢・・・。
場所は秘密☆

[PR]
by jasminetea-m | 2010-04-14 19:23 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by Igrek at 2010-04-14 20:48 x
こんばんは。
大胆なカットのお花、楽しいですね。
それにワクワクする場所。
白いベンチとその前のプランター、写真欲そそられます。
秘密・・ですか(残念)
Commented by marseille714 at 2010-04-14 23:10
こんばんは!
さすがは東京ですね。
贅沢だわ~。
映画ノッティングヒル~の公園を思い出しました~。
憧れです。

但し、屋上と言うのがチト気になります。
もちろん今は緑化システムできちんとビルドされていると
思うのですが、如何せん去年の秋に我が家の雨漏り大工事!!!
本当に大変でしたので屋上に水分や重みがあると思うと
tyotto、zottoします。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-16 23:48
igrekさん
済みません、秘密とか言っちゃって(^^;
igrekさんなら勿論、こっそり教えちゃいますよ。

今は花が一番溢れる時期ですが、六本木のビルの上がこんな風に
なっているのは驚きました。
作られたものとは言え、とても見事でした♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-17 00:20
marseilleさん
屋上の緑化運動の一環なのでしょうね。
見事な庭園でビックリでした。

そうそう、屋上に生ものがあるのってちょっと心配ですよね。
そうじゃなくても普通でも雨漏りとかあるし・・・。
やはりmarseilleさんもすでに大変なことがあったのですね。
壁が凹んだとかではなく、雨が家の中に降ってくるなんて、一番
困った状況でしたね。
<< フランス 今と昔 桜散策 >>