京都 町屋どす

b0076967_9551418.jpg
b0076967_9553320.jpg
b0076967_9554840.jpg

昨日夜遅く帰りました。
家に着いたのは、夜11時半ぐらいでした・・・。
前からお会いしたかったブログ仲間の方2人と、前のトルコ旅で友達になった方にお会いしました。
一人旅の自由さと、お友達に会うワクワク感と、両方楽しめる良い旅でした。

写真は今回宿泊した100年前の町屋を改装したゲストハウスです。
日本女性とフランス人ご主人が経営されてる所で、スタッフの方皆さん気持良い方で、とても
リラックス出来ました。
朝食を食べる食堂では世界中の方達とお会いして、日本語の出来る方も居たので、毎日ワイワイ
にぎやかで楽しい時間でした。
宿泊客の約半分の方は海外の方だとスタッフの方が言ってました。

写真は私の部屋と、建物入口付近の写真です。
6畳のこの部屋は一室6000円、2人で泊ると一人3000円です。
朝食は中庭の見えるこたつのある部屋で、外国の方もこたつが気に入ったようでいつも占領していました。
朝食は400円だけど、充分な盛り合わせで美味しかったです。

暫く京都写真続きますね☆

[PR]
by jasminetea-m | 2010-04-30 10:29 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by nixau3 at 2010-04-30 11:38
京都旅行いかがでしたか?
実は私も昨日京都に行っていたんですよ!
どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
mari
Commented at 2010-04-30 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-30 22:59
jasさん、こんばんは!
GWの人混みを上手く避けて京都へ出かけられ帰宅されたんですね。
おかえりなさいーー。

最も今日とは何時行っても凄い人ですが・・・。

旅で出会えた友との出会い、ブログの友との出会い、一人での旅と
楽しみが二倍、三倍と増え、充実された旅でしたね。

京都、近いのに最近中々足を踏み入れていないな・・。
jasさんのUPされた写真を拝見したら行きたくなっちゃいました^^

京都のUPこれからも楽しみです。
GWはお仕事ですか?それとも?

                                    hiina
Commented by c-d-miel at 2010-05-02 01:50
素敵な宿ですね!!!

近いけど・・・ こんなお値段なら
泊まってみたい!

ゆったりまったりの 京都の旅・・いいかも!
UPされるの楽しみ♡にしてます。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-02 16:31
mariさん
mariさんは京都に日帰りで行ける所にお住まいなんですね。
私は東京駅まで約1時間+新幹線2時間半ぐらいかな・・・。
次に行くのはいつのことやらです。
でも今回、もっと時々来たいなと思いました。
素敵なお庭の散策良いですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-02 16:36
カギコメさん
ディジョン行きが出来そうで良かったですね。
近くの町ではブザンソンが私は好きで、又行きたいと思いました。
でも好みは人それぞれです。
ガイドブックで調べてご自分がピンと来る町を見つけて下さい。
又何日ぐらい必要かも人それぞれです、ご自分で決めて下さい。
ホテル予約の仕方もガイドブックに載ってます。
私は泊ったホテルのURLを聞かれて答えましたが、それ以上はご自分でお願いします。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-02 16:45
hiinaさん
こんにちは~(^^)/
はい、渡月橋の辺りだけは、修学旅行生で歩く隙間もないぐらいで、
驚きましたが・・・。
少し歩いて嵐山の散策路や庭園の方に入ってしまうと、ほとんど人もなく
凄くのんびり出来ました。
京都は庭園散策が改めて良いなと思いました。

hiinaさんの所からだとお近くなのですね。
いいなあ・・・。
GWは仕事&ジム&何故か竹の子狩りに行って来ます。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-02 16:51
mielさん
やはりお近くなのですね。
ゲストハウスには初めて泊りました。
相部屋もあり、2500円で泊れるようです。
でも2~3人で一部屋がきっと寛げますね。
一度町屋体験したかったので、面白かったです。
そちらに伺いますね。
Commented by igrek at 2010-05-02 19:08 x
こんばんは。
町屋、想像していたのと全然違って、すごく素敵!
一面鏡と掛けてあるカバー、そして赤い座布団、
なんか妙に艶っぽいなあ、このお部屋。
お疲れ出ていませんでしょうか。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-04 09:56
igrekさん
はい、結構素敵なお部屋でしょ?
古い建物なので不便な所もありますが、なかなか趣のある味わい深い
建物で、それも楽しみの一つでした。
安いのに素敵な所を探すようにして、旅しています。
帰ってからも毎日重い物を持って出掛ける日々で、疲れ気味です・・・。
<< 京都 春?秋? 京都は雨 >>