京都 祇園界隈

b0076967_11453263.jpg
b0076967_11454554.jpg

美術館から帰り、まだ時間があったので、この日は哲学の道と祇園界隈を散策しました。
まず祇園の花見小路通という所に行ってみました。
これが残念なことに超観光地だったらしく、もの凄い人出。
団体で引率されて歩くグループも何組か居て、写真撮るすきまを探すのに一苦労・・・。
それでも暫くすると団体のグループが減り、何とか数枚の写真が撮れました。
京都らしい趣の家並みが続き、人が減ると一気に雨に濡れしっとりした京らしさを醸し出しました。
素敵な構えの家々は食事処になっている所が多く、せっかくだから入ってみようかと思い、入口の
値段を見てビックリ。
かなりお高めで、入口に居たお店の方に聞いてみると「この辺は京都でも高めの店が多い」とのこと。
諦めて写真だけ撮らせてもらい、祇園を後にしました・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-05-10 12:09 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2010-05-10 20:59
そういえば、しばらく京都に行っていないなぁ・・・。
美しいですね、紅と黒。
そして、確かに高そう・・・。^^
Commented by Igrek at 2010-05-10 21:36 x
お体大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。
それから、心のこもったお気遣い、
とても嬉しかったです。
大事にしています。 ありがとうございます。
私の失礼を暫くの間許してください。

見慣れた祇園の風景
写真だけ見れば、雨だから観光客いないなあ、って
思えます。大変だったのにね。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2010-05-10 22:02 x
は~~いい写真ですね!!!

祇園散策いきたいな~~~☆
Commented by jasminetea-m at 2010-05-12 11:15
moon-ponさん
金沢に住んでいらっしゃると、京都にあまり行く必要を感じなく
なってしまうかも・・・?
東京の田舎に住んでると、時々文化的な所に出没したくなります(^^;
Commented by jasminetea-m at 2010-05-12 11:21
Igrekさん
ご心配して頂いて済みません。
昨日辺りから大分良くなったので、ジム通いもそろそろ・・・って感じです。

とんでもないです。
かえって気を使わせてしまって申し訳ありません・・・。

隙間を狙ってエイヤ!とばかりに撮ってみました。
祇園人気凄いんですね。
初めて行ったので知りませんでした。
趣は・・・人が多過ぎてちょっと難しいかも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-12 11:23
しゅーちゃん
どうも~♪、お久し振り。
ご家族でのんびり行けたら良いですね。
<< 京都 哲学の道は雨だった・・・ 京都 菓子とお庭 >>