京都 哲学の道は雨だった・・・

b0076967_10471648.jpg

祇園を早目に後にして、まだ時間があったので、この日は哲学の道にも行ってみました。
随分前(15年ぐらい)にも散策したことのある所ですが、季節が変われば又趣が変わるはず。
一番の見どころの桜は終わった時期ですが、八重桜がきれいでした。
こちらはさすがにほとんど人が居ず、散策には良いのですが、雨が強くなって来てちょっとキツイ・・・。
やはりあまり長居は出来ず、早々に暖かい湯豆腐の店に飛び込み、この日の散策は終了しました。

さて明日はいよいよ、ブログでお友達になった方とお会いする日です。
今日の雨で予定が変更になり、明日はお二人の方とお会いします。
楽しみ♪

[PR]
by jasminetea-m | 2010-05-12 11:03 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by bon-a-ja at 2010-05-12 12:58
旅行で雨って悲しいけれど
雨の京都は風情があっていいですね。

関西以外の方が京都に来られる時って
本当に下調べが入念で、よくご存じでビックリします。
堪能されたようで何よりですわ。

って、私京都人違うんですけど、うふっ♪
Commented by chirimen1111 at 2010-05-12 23:02
jasさんこんばんは!

京都旅行記、楽しみに拝見しています。

哲学の小路、よーーく通いました。
「若王子」にゃくおうじ と言う素敵な喫茶店があって
必ずお邪魔していました。(老舗喫茶でしたがまだあるかしら?)
特にお庭が素敵でした!!

ブログの友とお会いになるのですね、何だか私までドキドキして
来ました^^
またブログでその時のご様子UPされて下さいね。
楽しみにお邪魔します♪

                                    hiina
Commented by jasminetea-m at 2010-05-14 22:48
bon-a-jaさん
今晩は。
初めまして・・・ですよね?
コメントありがとうございます(^^)/

東京に来る方も私以上に知ってたりして、驚きます。
きっとお互いガイドブックで勉強して行くからなのね。
これからもヨロシク♪
Commented by jasminetea-m at 2010-05-14 23:10
hiinaさん
雨の中でゆっくり歩けなくて、その喫茶店には気が付きませんでした・・・。
お庭が見えるお店・・・、良さそうですね♪
もし気が付いたら行ってみたかったな・・・、残念。

ブログのお友達と会うのは、やはりドキドキします。
でも一度お会いしてみたいと思っていた写真のプロの方で。
色々お話しが出来て、又写真のちょっとしたアドバイスも伺うがえて、
とても充実した日になりました。
ブログでないと知り合えなかった方達との繋がりは、素敵なご縁ですね。
Commented by bon-a-ja at 2010-05-16 08:51
いえ! 2度めまして♪ です~

どうぞよろしく♪
Commented by jasminetea-m at 2010-05-16 12:40
bon-a-jaさん
オララ~(フランス人風に)
2度目ましてでしたか、失礼しました☆
<< 京都 嵐山 京都 祇園界隈 >>