京都 嵐山

b0076967_2137151.jpg

京都三日目は、カラリと晴れた良い天気に。
嵐山の渡月橋でブログ仲間のIgrekさんと待ち合わせ。
初めましてのご挨拶のあとは、まず桂川沿いをカメラ散歩。
お互い写真が趣味なのです。
でもIgrekさんはカメラマンとしてフランスでお仕事されたり、「写真新世紀」で入選された経歴の方。
私はただの写真好きですが、「一緒にカメラ持って散歩しませんか」と誘って頂き、今日の出会いになりました。

桜が終わった眩しい新緑の季節・・・。
私はこの時期が一番好きです。
向こうの緑を反射して、桂川も美しい緑色に・・・。

・・・続く・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2010-05-14 22:11 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by Igrek at 2010-05-14 22:41 x
こんばんは。
お世話になっています。お元気でおられますか?
桂川、のんびりと流れていましたよねえ。
緑も眩しかったし。また思い出しました。

Commented by jasminetea-m at 2010-05-16 12:36
Igrekさん
それが・・・、あれっきりスッキリしない日々です・・・(>_<)
微熱も続いていて(36度代ですが)、何となくボ~とした感じです。
京都のサワサワそした新緑を抜ける風・・・。
旅はいいですね。
早く良くなって又どこか行きたいです♪
Commented by marseille714 at 2010-05-18 00:18
こんばんは~。
ご機嫌いかがでしょうか?

この川の上に『嵐峡館』という古い旅館がありました。
私は自分のブログでも時々言っているのですが、
西村京太郎のサスペンスが好きです。
その理由が土地それぞれの良さが上手に描いてあり旅情を
かき立てられるのです。
で、そこへ訪れたことがありました。
2006年にオーナーがなくなって以来休業していましたが
軽井沢の星野リゾートが買収して外国人向けのハイクラスな宿に
今はなっております。
そちらにはまだ残念ながら伺えておりませんが・・・




Commented by jasminetea-m at 2010-05-20 11:39
marseilleさん
コメントありがとうございます。
その嵐峡館、素敵そうな所ですね。
いつか行ってみたいなあ・・・。
でも一人旅ではもったいないですね。

京都の日本の良さは海外の方には堪らないでしょうね。
河原町辺りのカフェ(スタバなど)に居ても、あちらこちらから英語や
フランス語が聞こえていました。
東京以上の国際都市だと思いました。
<< お疲れモード 京都 哲学の道は雨だった・・・ >>