京都 まるで秋・・・?

b0076967_9573369.jpg

b0076967_102951.jpg

大河内山荘の庭園です。
向こうの山の色・・・もみじなどの新しい葉なのですが、赤く染まってまるで紅葉のようです。
「秋の京都に行ってきたの」と言っても信じてもらえるかも?
それでも足元の苔むした地面には新しい命が・・・。
やはり春の新芽の生きづく季節。

木の種類によって、これほど赤く色付く葉があることを、改めて知りました。
新緑と紅葉を一度に楽しみたかったら、4月の京都ですねっ(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2010-05-20 10:17 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by Igrek at 2010-05-21 21:54 x
こんばんは。
ご気分はいかがですか?大丈夫でしょうか。

jasmineteaさんは、写真を大きく載せられているので
見ごたえがありますね。
風景写真はこれぐらいでっかく表示しないとダメですね。
Commented by moon-pon at 2010-05-21 22:36 x
広々とした庭園、いい気持ち~♪
そして苔の世界は、妖精たちの別世界。
なんだか話し声がきこえてきそう~。^^
Commented by jasminetea-m at 2010-05-22 11:54
Igrekさん
はい、大きく写真をアップ出来るスキンを探して、その中でシンプル
なデザインと言うことで、これに決まりました(^^)♪

実はまだ体調が完全ではありません。
でも原因が分かった気がするので、一安心です。
原因不明の時ってとても不安なので・・・。

Commented by jasminetea-m at 2010-05-22 11:56
moon-ponさん
さすが陶芸&絵の作家さん。
詩的な言葉で表現して頂いて、ありがとうございます♪
マクロで撮ると見慣れない世界が見えて、また面白いですよね。
Commented by y_and_r_d at 2010-05-23 20:57
こんばんわ。
確かに秋に見えます!
やはり気候がおかしなせいなんでしょうか・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-24 10:28
y_and_r_dさん
私も改めて驚いたのですが、春の新緑に混ざって赤から始まる葉も
多いようです。
赤のあとはちゃんと緑になるんですよ。
<< リンゴの花 京都 竹林を渡る風 >>