京都 祇王寺の白猫

b0076967_9483994.jpg

京都写真の続きです。
Igrekさんと祇王寺を散策しました。
苔むしたこじんまりとしたお寺です。
ちょうど光の差し込む場所に猫が居ました。
猫はすぐ動くからと慌てて撮ったけど、この猫はほとんど動かずここに居ました。
もう歳取った子なのかな・・・?
まるで祇王寺の主のようでした。

それにしても、絵になる場所にちょうど居てくれて、ありがとう。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-05-24 10:02 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by Igrek at 2010-05-24 20:24 x
いやあ、懐かしいです。
いい写真ですねえ。
古いお寺に、いい具合に年老いた(たぶん)猫が
似合い過ぎましたね。
Commented by mayukuro-hana at 2010-05-25 22:33
もうビックリです。
私も昨年訪れた時、ネコちゃんがこの場所にいて、カメラに収めました。
きっと主なんですね^^
大河内山荘の本当の秋はすばらしいですよ^^
でもモミジにも色んな色があるんですね。
私も先日そんなモミジに出会いました。
良いご旅行になったようで、国内もまた良しですね^^v
Commented by horaice at 2010-05-25 23:50
うわっ。ねこさんの佇まい・・・ちょこっと座っているだけなのに、すごい存在感、ほんと主のようですね。
京都、日本の美意識を改めて知らされるところですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-26 14:11
Igrekさん
あの日の猫です(^^)/
あれからも時々、のんびりと嵐山を散策した日を思い出します。
ゆったりした時間・・・良かったですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-26 14:16
mayukuroさん
まあ!、去年もあの猫ちゃんが!?
やっぱり主だわあ・・・。

そうそう、疑似紅葉・・・(^^;
でも秋の本物はやはりもっと見事なんですね。
紅葉の時期でも平日なら混んでないかなあ・・・。
いつか本物も見に行ってみますね。
Commented by jasminetea-m at 2010-05-26 14:19
horaiceさん
フランスに行くより、京都に行った回数のが少ない私ですが・・・(^^;
改めて日本のんびり紀行、良いなと思いました。
<< 不安 リンゴの花 >>