京都 天龍寺の百花苑

b0076967_1432566.jpg
b0076967_1432295.jpg
b0076967_14324960.jpg

まだ少し京都の写真が残ってました。
すぐ話しが脱線する私・・・。
と言うか、同じ話しだと書いてて飽きちゃうので・・・(^^;

京都最終日も晴天。
カメラ持って天龍寺に行きました。
百花苑と呼ばれる、お花を愛でながら散策出来るコースがありました。
モミジの葉は、ここでは新緑色。
光を受けて輝いていました。
紫の小さな花も印象的でしたが、名前を忘れちゃった・・・。
もう京都行ったのも一カ月以上前のこと・・・、すぐメモしておかないとダメね。
お庭を散策させて頂いたり、池のほとりのベンチで休みながらホ~としたり・・・、
のんびりした時間が過ぎて行きました。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-06-06 14:45 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2010-06-07 00:52
わぁ~、眩しいミドリ♪
ほんと、ミドリの美しい季節、いいですよね~。

可憐な紫の花、私も初めてかな。愛らしい花ですね。

私はほんとは、今年白山に登ろうと思っていたのだけど、
今年の夏はスペインへ行くことになって(久しぶりの海外!^^)、
山に行けるかどうか・・・。
立山はお勧めですよ。
室堂まではバスで行けるので、頂上まで、2時間ほどで行けます。
別世界です!
Commented by miri_rose at 2010-06-07 06:17
jasmineteaさん、おはようございます^^
新緑のもみじが光を受けて輝いている様子はとてもきれいで清々しいですね。

天龍寺にはまだ行ったことがありません。
京都には行ってみたいお寺がたくさんあるので、いつかゆっくりと
滞在し、京風情を堪能したいと思っています。

そう、旅の記録ってすぐに書き留めておかないと細かなことを忘れてしまって・・・
私も曖昧な記憶になるまえにそろそろベルギー&フランス旅行記を
書かなければ・・・と思っているところです。

それでは今週も素敵な一週間をお過ごしくださいね^^
Commented by SP at 2010-06-07 22:21 x
紫の花、もしかしますと、ツルハナナシ?ヤマホロシ?白いのも、紫がかったのも在ったように思います。
Commented by c-d-miel at 2010-06-08 08:51
おはようございます。

少しひんやりしている朝です。
これぐらいが 気持落ちつくわ・・・^^
百花苑 いいところですね。

お花の名前も 小さな頃に覚えた名前は
ずっと覚えているのに この頃は・・・だめですねー><
メモは 大事です!うふふ

↓jasさん 息子さんもいらしゃったのネ♡


Commented by jasminetea-m at 2010-06-08 15:45
moon-ponさん
新緑が一番美しい季節にちょうど写真撮れたので、良かったです。
そろそろ緑も濃くなって来て初夏の気配ですね。

今年はスペインに!
羨ましいぃ~!
どの辺に行かれるのかしら?
私も又行きたい国の一つです。
今年は海外行けないので、本当に羨ましいです。
良い旅になりますように(^^)♡
Commented by jasminetea-m at 2010-06-08 16:03
miri_roseさん
天龍寺はお花が一杯咲いていて、のんびりゆっくり歩くのに適して
いるお寺でした。
一人旅をしながら、ブログのお友達に会う旅だったので、どちらの時間
も楽しめて良い旅でした。
miri_roseさんも京都のんびり旅がとても似合う方のような気がします。
是非お時間作られて行ってみて下さいね。

これからフランス&ベルギーの旅のことブログに書かれるのですね。
色々お話し聞かせて頂きたいです。
楽しみにしていますね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-06-08 16:05
SPさん
そう、白い花もありました。
こちらは「ムラサキ何とか」と言いました。
でも全然思い出せません(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2010-06-08 16:12
mielさん
本当、この頃花の名前なかなか覚えられない。
品種改良とかで色々作り過ぎるせいもあるかしら・・・?
バラ一つ取っても何百種類もあるようですね・・・、全部覚えるのは
ちょっと無理。
全て「バラ」と呼んでいる私です・・・(^^;

ハイ、息子も居ます(時々登場)
誰にも似ずとても良い子で親孝行です。
本当良かったと思います。
<< 京都 月を愛でる船遊び エッフェル塔で遊んでみました >>