小さな白い花

b0076967_1624345.jpg

庭に植えたこの花は高さこそ低木だけど、直径で70cmぐらいに枝を伸ばし、今年も無数に白い花を
付けてくれた。
数年前に母が実家の庭から持って来てくれた低木、毎年見事に花を咲かせてくれる。
根っこ周りの土は出来るだけ付いている方が木のために良いからと、張り出した根には土が掘ったまま
に付き、その重さはかなりのものだった。
ビニール袋に入れ、電車に乗って遥々運んで来てくれた・・・。
うちの庭に植えたら良いと、何年か大きくなるまで育ててくれていた。

私より力持ちで重たい物も平気で持ち、働き者でいつも愚痴も言わず働き続けてくれた母。
あれから数年、高齢の母は腰を痛め、もう重い物を持つことは出来ない。
それどころか、歩くのもとてもとてもゆっくりになってしまった。

親孝行しなければ・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2010-06-12 17:20 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by nikon1001 at 2010-06-12 22:47
おかあさん:気持ちのこもったお花

ぜひ 親孝行を!!!!!
Commented by y_and_r_d at 2010-06-13 21:51
こんばんわ。
お母さんを見つめるような優しい眼差しを感じます。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-14 17:01
nikonさん
母が子を思う気持ちは無償と言うか・・・。
ハイ、ケンカも絶えない親子ですが、出来るだけ親孝行したいですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-14 17:03
y_and_r_dさん
自分も母ですが、うちの子供の方が親孝行かも・・・。
いまだにケンカも多いんですよ・・・(-"-)
<< 函館に来ています♪ 京都 月を愛でる船遊び >>