函館 山の上から

b0076967_20562716.jpg

函館山の上からの夜景をアップします♪
次々と薄雲が風に乗って表れ、その勢いもブワーだったりホワンだったり・・・。
突然白い雲の中に山ごと包まれて何も見えない!
と思うとサーと波が引くように雲は風に飛ばされ、突然現れる函館の瞬く光。
なかなかドラマチックな夜でした。

函館には何回か行っているけど、今回3泊して改めて函館の良さに触れました。
函館良い所♪
凄く気に入って、暫く住みたいぐらいと思いました。

私の持ってるレンズの中で一番明るい F1.4 30mmで撮りました。
色は何もいじってないのに、結構きれいな青が出てお気に入りです。
でも画角は狭いかも・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2010-06-20 22:43 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by chirimen1111 at 2010-06-21 12:50
jasさん、こんにちは!
ご無沙汰でーーーす^^

100万ドルの夜景ですね!!
函館良い所♪と書かれてある通り、食良し、人良し、景色良しと
三拍子も四拍子も揃っているのでしょうね。
私はまだ行ったことが無く、北海道とか、函館とかは一度は
訪れたい場所です。
そして行くならばjasさんのようにゆったり、ゆっくりと
その場所に身を置き満喫したいです!

まだまだ楽しみな旅行記のUPです、
どうぞ楽しまれて下さいねーーーー♪

                                   hiina
Commented by nikon1001 at 2010-06-21 20:27
いい色出てますね〜〜〜V
函館旅情:最高でよかったですね〜〜〜V
Commented by y_and_r_d at 2010-06-22 18:38
こんにちは。
ブルーとオレンジの組み合わせが美しいですね。
食べ物も美味しそうだし、
函館・・・一度行ってみたいです。
Commented by mayukuro-hana at 2010-06-22 22:24
函館、坂のある古い港町、いいですよね。
ここの夜景はほんとにすばらしいと思います。
きれいなブルーが出て、オレンジのライトが印象的。
朝市行かれましたか?
おいしい物がいっぱいで、思わず買って荷物いっぱいになったことあります^^
Commented by jasminetea-m at 2010-06-23 21:16
hiinaさん
ハイ、美味しい物満載でした♪
魚介類もだけど、乳製品も美味しいでしょ。
ケーキやお菓子も美味しいんですよね。
美味しいケーキ屋さんを見つけ、毎日のように通ってしまいました。
帰ってから体重計乗るのがこわかったですよ~!

湯の川まで行かなくても、温泉設備も良い物が出来ていて、町中
だけで充分楽しめました。
絶対行く価値大ですよ(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2010-06-23 21:17
nikonさん
あららと言う感じできれいな青になりました。
ちょうど時間帯が良かったんでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-23 21:21
y_and_r_dさん
梅雨もなく爽やかなのも良いし、温泉も食べ物も最高でした。
北海道は日本でも特別な所ですよね。
のんびり行くのにはとても良い所だと思います。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-23 21:25
mayukuroさん
朝市行こうと思ってけど、ホテルの朝食が最高で・・・。
イクラや甘エビやホタテなど色々な食材が山盛りで、自由に海鮮丼
を作って食べれるんです。
毎日イクラ丼を苦しいほど食べました(^^;
それ以外にも食材豊富で、朝市行かなくても良いぐらいでした。
そんな訳でお土産はチーズケーキなどお菓子ばかりでした。
Commented by minority_529 at 2010-06-23 21:50
函館の夜景めっちゃいキレイやねぇ~♪
一度は行ってみたい☆
画角十分ですよ!
Commented by jasminetea-m at 2010-06-23 22:01
minorityさん
めっちゃ綺麗だったよ~(^^)/
画角こんなもので宜しいでしょうか・・・?
絶対一度は行くべき素敵な町ですよ~。
Commented by namiiiiiiii at 2010-06-28 22:24
世界3大夜景、でしたっけ??
ホント!青がステキに出てるー!
こういうの好きです。

Commented by jasminetea-m at 2010-06-29 09:18
namiiiiiiiさん
    ↑
  数合ってる?
ワ~イ、お久し振りです(^^)♡
そうそう、3大夜景だそうです。
あとはどこだろう・・・?
行ってみたいなあ。
<< 函館 花散策 函館のハンバーグ >>