函館 普通にこんな町

b0076967_12313449.jpg
b0076967_12315068.jpg

港の見える坂道。
洋館。
元町を歩いていると普通にこんな風景に出合える。
洋館フェチの私は堪らない。
ここにプラス、美味しい海の幸や温泉まであって天国☆

「寒い土地には寒い時期に行け」だったかな・・・、そんな言葉があるけれど。
雪に包まれた函館の街の写真を見る機会があって、とても美しかった・・・。
こんどは冬に行ってみたいな。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-06-26 12:40 | 旅が大好き☆ | Comments(18)
Commented by minority_529 at 2010-06-26 12:49
わぁ~坂の写真いい☆
キレイで落ち着いた町並みですねぇ♪
Commented by bon-a-ja at 2010-06-26 18:19
jasmineteaさん こんにちは。

坂のある港町と言うのは
なんとノスタルジックなのでしょう。
平坦な都会で育った私も
そんな風に思ってしまう不思議。。

冬の北海道ステキですよ!
ぜひきれいな写真を撮ってきてほしいわ!

きちゃないのは、雪解けの春!
道がぐちょぐちょなのです。
Commented by moon-pon at 2010-06-26 22:41 x
旅好きなjasmineteaさん。
今度は北海道なのですね。
私は北海道には行ったことがなくて、憧れです。
富良野のラベンダーを見てみたい・・・。

函館と聞くと、「は~るばるきたぜ、は~こだて~♪」
そんな歌をつい思い出してしまって、ごめんなさい。^^
なんてロマンティックで素敵な風景でしょう。
異国情緒!?
港町には特別の風情があるのですね。
Commented by nixau3 at 2010-06-26 23:08
坂の街って、眺めが最高ですね!海に吸い込まれそう!
並木の緑もとってもキレイ。
函館は行った事がないので、行ってみたいです。
mari
Commented by Mrs.moon at 2010-06-26 23:36 x
こんばんは*^^*

懐かしい風景が沢山!
私もまた函館へ行きたくなりました。

海の見えるこの坂は確か以前♪チャーミーグリーン♪のCMに登場していたはず。
私もここから眺める風景が好きです。
Commented by azure_garden at 2010-06-27 10:20
北海道に行かれてるんですね!
何気に北海道って思い出がいっぱいありますねぇ
ま、僕の思い出はどうでもよくって(笑)

さらなる、jasmineteaさんの素敵な写真を
お待ちしておりまする~

なので、ちゃんとマメに来ますっ!!
Commented by y_and_r_d at 2010-06-27 20:37
こんにちは。
この海に向かって伸びていく道路というのが
いいですね!
そんな風景我が家周辺ではめったにお目にかかれません・・・。
Commented by nikon1001 at 2010-06-27 23:58
いい坂道!  そしてさわやかないい写真!!!
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:09
minorityさん
誰も居ないでしょ。
町全体としては、広い道幅なのにたまに人が歩いているだけでした。
こののんびり感が良いなあと思いました。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:17
bon-a-jaさん
よく見る位置からしっかり写真撮ってみました(^^;
ここ有名な所みたかったです。
海のある町・・・なんとなく雰囲気ありますよね。
神戸や横浜みたく海外との往来も盛んな町だったので、外人の
住居や大使館跡、教会や外人墓地もありました。
異国情緒たっぷりで凄く良かったです。

冬行きたいな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:24
moon-ponさん
何故か北海道には縁があって、子供の頃から旅好きな親に連れられて
とか、何回か来ています。
一番の感動は自然の豊かさですが、函館の町だけは大好きです。
竜太君と親子旅も良いのでは・・・?
涼しい北海道に是非行かれてみて下さい。

北島さんのあの歌は有名ですものね・・・(^^;
そう言えば青函連絡船が港に係留されてて、今は中の見学が出来る
観光船になってました。
結構演歌と縁がある町かも・・・(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:28
mariさん
フランス好きのmariさんは、絶対気に入る町だと思います。
あの異国情緒に嵌ると思うよ~。
小高い山の中腹に海の見えるカフェとかあって、色々楽しめますよ。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:33
mrs.moonさん
やはり旅行で行かれたのですか?
ねっ、素敵な町ですよね。

まあ、チャミーグリーンのCMで・・・。
可愛い家が写ってるなあと思ったのを覚えています。
今も素敵な洋館や半洋館が一杯で感動でした。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:37
azure_gardenさん
やはり北海道にはご縁のある方なのですね。
良い所ですものね。
もっと長く居たいなあ・・・と思いました。

今はムシムシジトジト暑い東京です。
死にそうです・・・(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:40
y_and_r_dさん
海のお近くにお住まいなのですか?
うちからはめったにと言うか、100%あり得ない景色ですぅ。
なんせ東京の山の中ですから・・・。
海が見えると開放的な気持ちになりますね。
Commented by jasminetea-m at 2010-06-28 08:41
nikonさん
坂道の先が海って素敵ですよね。
Commented by Igrek at 2010-06-28 21:22 x
私も、寒い時には、自然の寒さの中にいたいと思います。
北東イングランドに行った時、どれだけ寒いんだろうと期待したのですが、それほどでもなかったんです。もの足りなかったです。
もっともっと厳しいところに行ってみたいです。
(暑いのは苦手なので南国は・・・いいですわ)
Commented by jasminetea-m at 2010-06-29 09:16
igrekさん
厳しい所・・・、その気持分かる気がします。
そして暑い所は苦手・・・、まったく同感です。
南極の大自然、絶対一度は行ってみたいと思っていますが・・・、体力
あるうちに行かなければね。
北東イングランドは北極にも近いのにね。
アイスランドまで行けば大丈夫では?
勿論夏は花盛りで全然イメージ違いますけど・・・。
<< 函館 ハリストス正教会 函館 花散策 >>