函館 一番素敵だったこげ茶の家

b0076967_1143151.jpg
b0076967_11431915.jpg
b0076967_11433483.jpg
b0076967_11434994.jpg

時代を感じる素敵な洋館が一杯の函館の町の中でも、今回見つけた中で一番素敵だった建物です。
こげ茶のラップサイディングに深紅の屋根、この色合わせがこれほど美しいとは知らなかった。
白い縁取りの飾りがアクセント。
かなり前に建てられた物だと思います。
そうでなくては、これほど素晴らしい意匠を施すことは出来ないと思う。
偶然見つけ、しばしウットリと見入っていました。
どうも宿になっている様子。
そして夏にはソフトクリーム屋さん?
もし叶うならば、次回はここに宿泊したいなあ・・・。

映画の撮影でも使われた、ラップサイディングの真っ白いお風呂屋さんもかなり素敵なもよう。
でも今回時間の関係で行けず・・・。
次回のお楽しみにします☆

[PR]
by jasminetea-m | 2010-07-08 11:56 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by nixau3 at 2010-07-09 11:15
こげ茶、赤、そして白。
素敵です。
函館ますます行ってみたくなりました!

mari
Commented by minority_529 at 2010-07-11 09:07
この家すっごいタイプだわ~☆
将来は古いけどオシャレなこんな家に住みたいな^^
Commented by jasminetea-m at 2010-07-11 22:12
mariさん
可愛い木造のお家が一杯でした。
北海道って家に関して日本の中でも特殊な感じがします。
Commented by jasminetea-m at 2010-07-11 22:17
minorityさん
こんな感じのお家タイプなのね♪
自然素材で素朴で、でもおしゃれだよね。
心の健康にも良さそうなお家だよね。
<< 7月の庭 函館 洋館一杯♡ >>