函館 路面電車イメージ

b0076967_22132972.jpg

函館の町を走る路面電車。
LOMO効果をプラスして、イメージ写真にしてみました。

それにしても広い道幅に少ない車、そして人もまばら。
どこか地の果てに来たような錯覚・・・。
その印象を写真にすると、こんな感じ。

恵比寿の写真美術館に行くと、必ず覗くミュージアム・ショップ。
そしていつも気になるトイカメラの存在。
買おうかな・・・いらないかな・・・?
一万円もしないのだけど、無駄になるならいらないし・・・。
でも毎回気になって見ています。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-07-16 22:24 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by nixau3 at 2010-07-17 16:29
ノスタルジックですね〜!
私もLOMOとかHOLGAを見ると欲しくなります。
でもどこかでブレーキがかかって買わないんですよね。
mari
Commented by jasminetea-m at 2010-07-18 17:33
mariさん
トイカメラ面白そうだものね。
でも面白いのは最初だけで、飽きちゃったらもったいないなあ・・・って
私もどこか気がかりで・・・(^^;
もし決心したら教えてね~。
Commented by chirimen1111 at 2010-07-21 09:10
jasさん、おはようございます。

私の住む町のお隣、豊橋は路面電車が走っています。
ちょうど↑の光景のよう,少し違うと言えば坂が無いくらいでしょうか?
一度しか乗ったことのないその市電、今はビール祭りと題して
トロッコ列車さながらに車中は宴会場と化しています。
でも人気のようですよ^^

トイカメラ私も凄く気になります。
とても面白いそうです(使っている友人からの弁)
中々手を出せないでいますが・・・・。

                                   hiina
Commented by jasminetea-m at 2010-07-21 20:36
hiinaさん
東京では路面電車を見ることがないので、とても珍しかったです。
でも国内だけでも結構走っている町はあるのですね。
形もレトロな感じで、走っている姿は可愛いですね。
ビール市電、わあ良いなあ・・・。
乗ってみたいです。
楽しい企画をどんどん立ててほしいですね。

hiinaさんもトイカメラが気になっていらしたのね。
面白そうですよね。
でも色々迷ってしまうのですよね。
もし買われたら教えて下さいね♪
<< 真夏の地鎮祭 7月の庭 >>