体に良いことしてる?

b0076967_12443665.jpg

もう何年も前のテレビCMに、「体に良いことしてる?」というのがあったけど。
その時、「ああ・・・私何もしてないな・・・」と思った。
それが今じゃ、一日中体に良いことしてます。
老後を心配するお年頃かしら・・・(^^;

まず早起きすること。
そしたらすぐ、ベットの中でストレッチ体操を15分ぐらい。
一日一回は骨とお肌と便通に良いとされるカスピ海ヨーグルトを頂く。
そしてスポーツジム通い。
もう通い出して8カ月ぐらい、しっかり筋力付いてきました。
今の時期はスイミングが気持良い。
夜寝る前には、またまたしっかりストレッチを15分。
これが熟睡の秘訣?
おかげで次の日の目覚めもスッキリ。

そして頭に良いこととして、月に2回の英語スクール(あまり上達してない)。
感覚に良いこととして、月に1回のフォトスクール。
今年は海外に行けない分、しっかり体と教養(?)を鍛える年にした。

*写真はフォト仲間の方の写真を参考にさせて頂いちゃいました。
 花はきれいにドライになってくれた紫陽花です。
 昨年のフランス旅で出会った、アンティークのボールに入れて。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-07-24 13:02 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2010-07-24 22:13 x
写真を見て、???何だろう・・・。
あじさいのドライフラワー、初めて見ました♪

私も、若い時には身体のこと全然考えていなかったかも。
運動なんて無縁でした。
やはりこの年になって、
筋肉と骨を作るのには、自分自身の努力しかないことを知り、
少しだけど、走るようになりました。
そして、身体を動かすのって楽しいな♪と思えるようになってきました。
jasmineteaさんも、かなり努力されているのですね。
いっしょに、元気でいきいきしたおばあちゃんになりましょう!
Commented by nunokichi at 2010-07-25 09:43
ふふふ   私も紫陽花・・・食べ物に見えて ^^
きれいな色になるのですね

はい、いつまでも元気で働けるように
元気なまま あちらに行けるように
夕食の後に40分程度のwalking 20年くらい続いています
朝、ベッドの中で腹筋・腕立て 出来る回数を2回 2~3分で済んじゃいます
無理せず、時間の取れないときは まぁいいやと・・・いい加減さで、長く続いています  
今は汗だくになって帰ってきてのお風呂が最高 !!
頭の活性化・・・・亭主との口論 ^^  くらい 【精神衛生上の発散かしら】

一緒に元気なおばあさんになる会  会員になります ♪
Commented by jasminetea-m at 2010-07-26 14:29
moon-ponさん
「おばあちゃん」という言葉を聞くとドキッとしますが、そうですね・・・。
あと40年ぐらいしたらおばあちゃんかも・・・(^^;

私は凄い運動神経悪くて、ほとんど運動らしきことしたことなかったのです。
でもやはり私も、ジムで体を動かすことの爽やかな気持ち分かるように
なりました♪
汗かいた後のお風呂が気持良いのよね~。
ああこれでビールがあれば・・・。
でも車で通っているから我慢我慢!

死ぬまで健康でいたいですね。
お互いに体と心のために頑張りましょう!
Commented by jasminetea-m at 2010-07-26 14:37
nunokichiさん
やはりウォーキングとストレッチ頑張っていらっしゃるのね。
20年だなんて尊敬します。
そして、旦那さんとの口論・・・確かに頭の活性に良さそう。
早口でまくしたてると心のためにもスッキリしそう。
でも事務所建設を決めてくれて優しい旦那様、大事にしてあげてね。

初めて紫陽花のドライしてみましたが、あんまりアッサリ出来たのでビックリ!
ただ吊るしておいただけです。
この色には私の感動です。

ハイ、健康ばあさんの会、一緒に頑張りましょう(^^)/
Commented by Igrek at 2010-07-26 23:13 x
jasmineteaさん、頑張ってますねえ。
どうしたら体力付きますか?教えてほしいです。
最近、出かけて30分も歩けば、もう限界になってしまいます。
単なる年のせい?
Commented by jasminetea-m at 2010-07-27 10:53
Igrekさん
私は運動神経の悪さもあって、まったく運動しない上に、やや
生まれつき軟弱ちゃんです・・・(>_<)
運動とは無縁にそーとそーと生きて来ましたが、あまりの体力の
無さに自分でもウンザリして(山歩きで70歳のおばあちゃんに抜かれた)
このままではいけないとスポーツジム通い始まりました。
インストラクターの言うことより、自分の体力に合わせてコツコツマイペース
で、無理なく筋力アップするのが良いみたいです。

でもこの異常な暑さ!
今の時期は30分外歩きはきっと誰でも無理では・・・。
<< ピンクの建物は・・・? 真夏の地鎮祭 >>