ピンクの建物は・・・?

b0076967_1147053.jpg
b0076967_11471533.jpg

函館写真の続きです。
まだ続いていました・・・(^^;

ハリストス正教会のある元町界わいは、普通に歩いていてもこんな建物が沢山あります。
昔良く使われたラップサイディング、時代を経ても美しい。
この建物、思い切ったピンクだし、大きいし、一体何の建物だろう・・・?
入口には特別仕切る物がなくオープンだったので、中庭に入って覗いていました。
すると車が入って来て、女性が出てきました、そして建物の中へ。
少しすると子供を連れて出て来ました。
よくよく見ると、小さな表札が・・・幼稚園でした。

一体何年前に造られた建物でしょう?
時代を経て、益々趣の増す建物。
サイディングの材料も木の板だし、勿論窓枠も。
本物の素材を使っているから手間は掛るけど、だからこそいつまで経っても味わい深い。

本物を間近に見ながら育って行く子供たち。
偽物には惑わされない目が育つのかな?

[PR]
by jasminetea-m | 2010-07-27 12:05 | 好きな写真
<< ありがとう♪ 体に良いことしてる? >>