人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで始めます☆

ここで始めます☆_b0076967_12335236.jpg
ここで始めます☆_b0076967_12341215.jpg
ここで始めます☆_b0076967_123442100.jpg

1枚目・・・かなり前、フランスで見つけた駐車禁止のプレート。
フランスの車庫のドアに、これと同じプレートが張ってあるのを良く見ます。
欲しくて欲しくて、やっと町外れの郊外型大規模店で見つけた宝物。
2枚目・・・これもかなり前、確かドイツのアンティークショップで見つけたアイアンの鍵。
凄く重いです。
ポストは新品で取り付けたけど、経年で勝手に良い味出て来ました(^^;
3枚目・・・店の入り口全体です。
前のお店のテントがまだ残っていますが、内装も含めこんど大改装します。

by jasminetea-m | 2010-09-18 12:52 | Comments(12)
Commented by reremimi2 at 2010-09-18 16:53
準備、着々と進んでるんですねえ。
この入口からして、もうワクワクします。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-19 10:49
reremimiさん
こんにちは(^^)/
お久し振りです。
読んでいて下さったのですね、ありがとう♪

着々と言うか、バタバタと言うか・・・。
この入口の木戸はあちら風にしたつもりですが、ちょっと違った・・・(-"-)
一応シャッター代わりに取り付けました。
経年で味わいは出て来たかなあ。

そちらにも伺いますね。
Commented by moon-pon at 2010-09-19 12:37
うわぁ~!
なんて素敵な・・・!
ほんと、ワクワクします。
ここは、jasminetea-mさんそのものですね。
錠前がかわいいっ♥
Commented by chienmignon at 2010-09-19 13:13
雰囲気ありますねえ。
まるで、ずっと昔からそこにあったかのような、お店。。。
素敵だわぁ。。。
Commented by nunokichi at 2010-09-20 11:26
木戸のシャッター !!  いい味出していますね
両端の木は何の木でしょう?  
ホント 素敵 素敵 ♪  日本じゃない ♪
思い出と思い入れを形にした jasmineさんのお店
今後・・・・いかなる展開に ^^ ・・・・楽しみです
Commented by jasminetea-m at 2010-09-20 19:33
moon-ponさん
こんにちは。
まあ、そう言って頂いて・・・ありがとう。
フランスかぶれなので、一応プロヴァンス風にしてみました(^^;
駐禁プレートは最近シールのような物に変更されてるようで、そう言う
意味でも大切な物になってしまいました。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-20 19:36
chienmignonさん
建物はまだ8年なのですが、自然素材を使っているので、すぐ味わい
が出るというか・・・。
掃除とか手入れが大変です(>_<)
でもやっぱり好き♡
Commented by jasminetea-m at 2010-09-20 19:40
nunokichiさん
そうなんです!
絶対入口は木で造りたくて。
向こうの真似ですが・・・(^^;
ここに普通のシャッター付いたら台無しなので。
でも自然素材は結構手間暇掛ります・・・。
両脇の木はハナミズキですよ、白い花が咲きます♪
Commented by c-d-miel at 2010-09-22 10:53
キャー><素敵です。

古いものと 組み合わせると
グッとお互いが惹きたてあい 深みも出ますね。
あ―。お店の中も早く見たいです^0^

ドキドキしてきました。
がんばれー。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-22 19:31
mielさん
ワ~、ありがとう。

お店の中は来週解体が始まります。
そして新店舗用内装工事は、まだ見積もりの段階・・・。
もうちょっと掛りそうです。
内装工事の様子をもう少ししたらアップしますね~(^^)/
Commented by hyderke at 2010-09-23 01:09
jasmineteaさん♪
こんばんはー :D ♪
そして、はじめまして。
このたびはコメント、ほんとにありがとうございました♪
cafe de ke* の ke* でございます :] ♪

わーcafeをopen!!
あこがれます! :D ♪
妄想cafeオープン中のke*とはオオチガイ・・☆

画像もすっごくすてきですね :D ♪
どうせなら 笑って生きよう ってコトバもステキっ ♪

どうぞまた、お時間があるときにでもお立ち寄りクダサイマセ。
ほんとにありがとうございました :D ♪
Commented by jasminetea-m at 2010-09-23 17:03
Ke*さん
こんにちは(^^)/
お引越しでお忙しかったのに、ご訪問ありがとうございます。

美味しそうなお料理と盛り付け、ワアァ~とブログ見させて頂きました。
カフェのお料理の参考にしちゃおうかな・・・なんて。
若い方達の新しい感覚、見習わせて頂きたいです。
ご家族やお友達も楽しみにされているんだろうな・・・と思います。

又遊びに行きますね。
<< 今日から秋が始まった 橋の上で >>