日帰りパリ

b0076967_12514077.jpg
b0076967_12521424.jpg
b0076967_12523262.jpg

今年は仕事の関係で海外は無理!っと思っていたけど、突然日帰りでパリへ・・・。
なんて言っても誰も信じないでしょう・・・。
ハイ、嘘です(^^;

代官山のレストランとカフェ巡りに、フランス旅友のY子さんと行って来ました。
1枚目の写真は知る人ぞ知るCaffé Michelangelo
テラス席でルンルンとアイスコーヒーを頂く私。
Y子さんが用があって店内入ると、奥の席に本木雅弘ご夫婦と赤ちゃんがいらしたそう。
そのままこの席でコーヒーを飲んでいると、宮沢りえさんが乳母車を押しながら前を歩いて行きました。
さすが代官山!

お料理の2枚の写真は、このレストランではなくFINLAND CAFEのものです。
スープはザリガニさんだそう・・・。
でも伊勢海老と同じと思えば怖くない。
ポテトグラタンはお花が飾ってあって素敵。
お味もあっさりして美味しかったです。

こう見えて、お味と盛り付けなど参考にさせて頂いて、勉強しています。
でも、とあるカフェ入口で見た「スモークサーモンのオープンサンド」が1850円だったのには驚き。
とても参考になりません。
写真も一緒に掲載してあったけど、別に普通のサーモンサンドだったし、パンも一枚だけだったし。
場所代込みと言われても、とても食べる気にはなりません。
色々勉強になった一日でした←本当かよ。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-10-08 13:37 | Comments(10)
Commented by horaice at 2010-10-08 22:10
代官山って、外国みたいですね。
本当に1日パリかと思いましたよ!
前にブログ仲間の方に、このあたりに連れて行って貰いました♪
入ったレストラン、隣からはフランス語が聞こえてきました。
東京、世界の東京ですね。やはり関西とは違います!!!
Commented by Mrs.moon at 2010-10-09 12:14 x
着々と滞りなく進んでいますネ*^^*
内装もイメージ通りですか?

それにしてもメニューを決めるのは大変そうですネ。

以前住んでいた所のカフェに少量の新鮮なサラダ、
蜂蜜&バターがたっぷりと沁み込んだ美味しい美味しい食パンの厚焼きトースト、
(これは厚さが大事!)
飲み物は好きなもの(カフェ・オレ、コーヒー、紅茶やジュースetc.)を注文できる大人気セットがありました。
素材にこだわったあまり手をかけずに絶対!美味しい!
そんなシンプルメニューも私は好きです♪
これはサラリーマンに人気のメニューでした(笑)
Commented by nunokichi at 2010-10-09 21:52
ホント パリの街角みたい【行ったことは無いけれど・・・^^】
東京へも、中学の就学旅行で行っただけ ^^ ^^
お料理もおしゃれ ♪
写真はjasmineさん?   若い !!  28歳でしたよね ^^

お値段は。。。おいしければ納得しますが、
納得できない時って、二度と来ない  とインプットしてしまいますね
何の場合も【商品力】 なのでしょうね   
Commented by uhihihihi at 2010-10-11 16:54
こんにちは。
わっ ほんとだ!パリだ~!!

代官山って最近行ってないけど、
芸能人がいっぱい出没するんだね。
とってもおしゃれ~!
美味しそう~!
Commented by jasminetea-m at 2010-10-11 23:24
horaiceさん
お返事遅くてごめんなさい。
関西も神戸や京都など趣の違った所が近距離にあるので、色々
行けそうで羨ましいです。
大阪も立派な国際都市ですよぅ。

でもここ、本当にフランスにあるようなしっかりした造りで、ちゃんと
再現されていて凄いなあ・・・と思いました。
以前にも来たことあって、その時食べたお食事も美味しかったです。
Commented by jasminetea-m at 2010-10-11 23:33
Mrs.moonさん
そのメニュー簡単そうなのに美味しそうですね。
パンにかなり拘った物を使っているのでしょうね。
シンプルなのに美味しいって、素材の良さとか塩加減とかちょっとした
ことだったりすると思うのですが、そのちょっとしたことをきちんとやる
ことが難しかったりすると思うのです・・・。
アイデアをありがとうございます。
工事はまだ始まってないんです・・・ちょっとオープン伸びそう・・・(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2010-10-11 23:45
nunokichiさん
ハイ、28歳です。
って娘とあまり変わらなくなっちゃう~(>_<)
髪型が年代を感じさせると娘に言われちゃいました。
日本では確かに流行ってない髪型だし・・・(フランスでは若い方
も結構この髪型してます)

お味とボリュームとプライス・・・検討中です。
+東京の田舎町で営業ってことも加えないとね・・・、
Commented by jasminetea-m at 2010-10-11 23:50
uhihihihiさん
パリって感じでしょ?
ウインドウに日本のおばさま方が一杯写っていたけど・・・。

この日のように何人もの俳優さんにお会いしたのは、さすがに初めて
でした、ビックリです。
誰も見て見ぬふりしてるところが穏やかで良かったです。
Commented by pas-mal at 2010-10-25 18:19
以前、近くに住んでいたので、長男わんこを連れてよく行っていました。
中もわんこOKなはずです。今はどうだろ。。。
この通りは、わんこを連れて歩きやすくて大好きです。

本木夫妻はご近所に住んでいらっしゃるはずです。
目撃したことはないけれど、当時の我が家からこの通りに行く途中に、内田さんと本木さんのお宅がありました。
ちなみに内田さんは、わりと色々な所でお見かけしますよ。
Commented by jasminetea-m at 2010-10-26 21:04
pas-malさん
こちらにもコメント下さって、ありがとうございます(^^)/
代官山付近にお住まいだったのですね。
セレブさん♪
この辺は芸能人出没率高そうですね。
私なんて東京のはずれに住んでるので、キョロキョロしちゃいそう・・・。
ワンちゃんのお散歩コースには最適な並木道やカフェが一杯ですね。
<< 振り込め詐欺 旧タマゴオープンサンド >>