人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mが増えた

Mが増えた_b0076967_11533622.jpg

カフェ用に買い付けた食器や雑貨の一部です。
水色のボウルはカフェオレは勿論、スープや、もしかしたらご飯茶わんとしても使うかも。
同じ形でオフホワイトも買いました、色々使い分けるつもり。
ココットにはブラウンシュガーを入れてコーヒーや紅茶用に。
サンプル買いした可愛い形のポットは、とても使い易いのだけどちょっと小さかった。
紅茶は小振りのマグでも2~3杯はお出ししたいので、これは無理かな・・・。
ここに載せた食器はたまたま全部スタジオMの物。
おしゃれな食器を作ることで有名な瀬戸のメーカー。
お値段はけして安くないけど、色々選んでいると段々ここの食器が増えて来ました。
シンプル過ぎる業務用的な物は、どれも皆似た物ばかりで、どうしても愛着が持てない。
勿論全部スタジオMで揃えられないけど、結構なアイテム数になりそうです。

後ろのサーモンピンクの分厚い本。
実はこれ、表紙をめくると中身がなくて、物入れになっています。
ここにはある物を入れてお客様に提供する予定。
ウフフ・・・こういう面白いことするの大好き♪

by jasminetea-m | 2010-11-02 12:30 | Comments(6)
Commented by nunokichi at 2010-11-03 00:05
こんばんは  夜分にお邪魔しています
カフェオレボール  欲しい !!
アンティークは欠けたものが多いので・・・・欠けた食器は使いたくないし・・・
欠けていないアンティークはすごく高いし・・・・
日本にもお茶碗という素敵な器があるので、とカフェオレボールは持っていません 
スタジオMですね すぐに見に行きます ♪
少しずつ、着々と準備が出来ていますね   
本の中に何が入るのでしょう・・・楽しみ 
Commented by c-d-miel at 2010-11-03 21:58
こんばんは。

遊び心のある 楽しいカフェ!

素敵な表紙の本の中には 何が入るのかしら・・・^0^
メニュ―かな?それともクッキーやスコーン?

楽しみにしていますー。
Commented by moon-pon at 2010-11-03 22:25 x
どれも優しい感じがします。
こんな雰囲気だと、自然と笑顔になれそうな・・・。
カフェオレボウルの水色、とても素敵~♥
サーモンピンクの本に入るものは・・・う~ん何だろう。
Commented by jasminetea-m at 2010-11-05 10:34
nunokichiさん
アンティークって難しい時もありますね。
今は作れない(昔より技術上がってるので)あの厚みや質感、
その良さも凄く分かるけど、口に入れる物を盛る時は心配な気持も
ありますね・・・。
スタジオM見つかりました?
レトロ感漂う食器とかも作ってて、おしゃれな物多いですよ。
私は良い物を自分で使い込んでアンティークにしていくのも結構
好きです。
Commented by jasminetea-m at 2010-11-05 10:39
mielさん
企業秘密なので、今はまだ言えませんが・・・。
わりと誰でも考えそうなことで、あとで「何だあ」と言われそう・・・。
がっ頑張ります。

遊び心とかお茶目とか好きな私です、どうなることやら(^^;
Commented by jasminetea-m at 2010-11-05 10:43
moon-ponさん
ここのメーカー、厚みのある物多く作っていて、なかなか味わいが
あります。
結構ファンも多いようですよ。
雑貨屋やってた時から、ここの商品は別格扱いでディスプレイして
ました。
レトロ感あるものが多いので、優しいのかも・・・?
<< 色々ある・・・ 分かりますか? >>