人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ある・・・

色々ある・・・_b0076967_1151899.jpg
色々ある・・・_b0076967_10494015.jpg

カフェでお出しするお料理も7割ぐらい完成したので、トレイに並べた時の配置を考えたりもしています。
食べ易さとか色合いなど、色々考えながら配膳。
月に一度通っているフォトスクールで、毎回撮った写真をプリントして持って行くことになっているのだけど、
最近旅も出来ないし、トレイの配膳写真や料理写真を何枚か持って行きました。
そうしたら何故か、今までになく褒められました(^^;
カフェのメニュー用写真も自分で撮ることになるので、色々試行錯誤中だったけど、少し自信が付きました。

と書いていると順調そうですが・・・。
現実は問題だらけ。
いまだに内装工事してくれる工務店が決まりません。
年内はどこも忙しいようだけど、いまだに見積もりが出来て来なかったり、壁や床に使う木材サンプル
を見せてもらえなかったり・・・。
年内完成出来るんだろうか・・・?
並行して行っているおばあちゃんのアパートも、隣地の持ち主が理解し難い人で。
毎日のようにナンクセを付けて来るらしい。
今までほったらかしにしてた古いアパートのオーナーだけど、この際人のお金で色々直させようとしてるらしい。
世の中には変な人居るんですね、信じられない!
でも一番の問題は・・・。
カフェ始まったら旅出来なくなると思った娘が、知らない間にアメリカ・モニュメントバレーへの一人旅
を予約してて、今行ってるのだけど。
到着した日に一度メールが来ただけ、もう連絡を絶って4日。
こちらから連絡しても返事が来なくて。
日本に居てもそういう子なのだけど、さすがに心配です。
まったく、この行動力と旅好きは誰に似たんだろう・・・?
でも私は、ちゃんと連絡ぐらい取るぞ~!

*ちなみにアスティエは使いません・・・。

by jasminetea-m | 2010-11-08 11:28 | Comments(4)
Commented by horaice at 2010-11-08 22:43
おいしそうぅ。ことを始めようとすると、色々ありますね。
お嬢様、連絡がないんですね。きっと問題がなく楽しんでらっしゃるのではと想像しますが、親としてはとても心配ですよね。
振り返ると私は、1ヶ月一人旅をしていた時もほとんど家に連絡していませんでした。。
旅好きは、遺伝するんですね。笑
Commented by jasminetea-m at 2010-11-10 16:20
horaiceさん
こんにちは(^^)/
だからこそ仕事なのでしょうし、当たり前なのでしょうがトントンとは
行きませんね。
仕事のことはイライラぐらいで済みますが、子供のこととなるとオロオロ
ハラハラ・・・生きた心地しません。
でもこのブログ書いて少しした頃メール来ました。
モニュメントバレーは電波が立たなかったとかで・・・。
心配し過ぎ(^^;
horaiceさんは旅慣れていらっしゃるから、親御さんもご安心なのでしょうね。
Commented by moon-pon at 2010-11-10 23:16 x
手作り感いっぱいで、温かなムードですね。
おいしそう♪
このケーキ、絶対にワタシゴノミ。^^
お店が開店したら、 jasminetea-mさんは、たくさんの人たちをしあわせにできるんですね~。
すごいことです!

お嬢さんも、行動派で、素敵な親子ですね~。
Commented by jasminetea-m at 2010-11-11 11:00
moon-ponさん
「たくさんの人たちを幸せにできる・・・」そういう考え方、素敵ですね。
ハッとさせられました。
店を構える以上、そんな気持ちで営業出来れば良いなあ・・・と
改めて思いました。
上は娘が作ったリンゴケーキです。
今までで一番美味しかったですが、まだまだ試行錯誤中です。
行動派の娘を持った親の気苦労が今頃分かりました・・・。
<< 色々解決・・・ Mが増えた >>