色々解決・・・

b0076967_11212289.jpg
b0076967_11214529.jpg

秋ですね・・・。
実家でなった柿の実を枝ごともらって来ました。
葉っぱや枝付きってなかなかないし、絵になるなあ・・・と思って。

おばあちゃんのアパートを確認に行って来ました。
設計士の方の意向で作られた高い天井部分をパチリ。
吹き抜けと言うほど高さはありませんが、アパートにこういうのって贅沢ですよね。
壁全体は白い塗り壁を選びました、ビニールクロスがイヤだったのだけど、これも贅沢・・・。
ドアや建具も私が選んだ白に近い物。
床もこの際薄いベージュを選びました。
出来あがるとかなり広がりのある空間になると思います。

この前のブログで書いた色々なこと。
その大半がここ数日で解決しました。
娘はモニュメントバレーでは電波が通じなかっただけだそうで、あの後すぐ連絡が来ました。
そして昨日無事帰国。
なんと一人でレンタカー借りて、モニュメントバレーをドライブして来たそう。
撮ったビデオを見せてくれたけど、CD掛けて歌いながら運転して、片手でビデオまで撮影。
それでモニュメントバレーの赤土のガタガタ道を走ってるんだから。
まったく参ります、誰に似たんだか!?
それから、最後の工務店の見積もりが届き、他の工務店からはサンプル板が届きました。
この板が凄く良い。
その上一番安い見積もり。
この家を建ててくれた工務店だし、おそらくここに決まり。
ただし工事は年内無理で、年明けになるらしい。
それでも待つかいはあると思える内容でした。
カフェいつオープンするの?と言われそうですが、おそらく来年2月か思い切って3月(春だし・・・(^^; )

[PR]
by jasminetea-m | 2010-11-11 11:57 | Comments(8)
Commented by horaice at 2010-11-12 00:02
最近思います。自分が満足できたもの、それは結構色々思案して、待って、諦めたり、でも諦められなかったり、そして手にしたものだということ。その間の失敗は、今後のより良い選択の為に役立ち、納得がいくまで、よーく悩んで決めた方が、あと後 その選択に満足できている気がします。
もちろんjasmineさんは、私よりずーっと経験豊富で もうおわかりかもしれませんが。笑
jasmineさんのお嬢様への想いを読んでいて、うちの母は何も言わないけれど、心配かけていたのかな、と今更ながら思いつつ、結構母より父方が心配していたのではないかなどと思いました。
Commented by kaguya at 2010-11-12 09:17 x
色々な問題を着々が着々と解決されて良かったですね。
jasさんのブログを読むたびに、その前向きの姿勢に感動させられます。そうして今が一番、人生の充実期なのかもと・・・
おばあちゃんのアパート、天井が高くて広い塗り壁にベージュの床・・・良いですねえ~・・・
思わず入居を申し込みたくなってしまいました。
そんなアパートが、あちこちに出来てくれたら将来安心なのにと心配マダムは思ってしまいます。
そしてお店が開店したら、いつか伺ってみたい物だと・・・

パリの暮らしも、あと3週間を切りました。
色々お心にかけてくださり、有り難うございました。
残念ながら、マークさんとはお会いすることがまだ出来ていません。
恐らく帰りる間際にお部屋のチェックに来られるのだと思います。
その時に伝言をお伝えしますね。
Commented by nikon1001 at 2010-11-12 18:48
素敵な柿の写真ですよ!!!
建築業界は今モノトーンがブームです。
珪藻土にに淡い床:私が好んで使うやりかたです。
こんなお部屋には無垢の白木のものが似合いますよね。
素敵なお部屋になりますね。♬
Commented by Mrs.moon at 2010-11-12 23:09 x
今晩は♪

流れは一気に良い方向へ向かって来ましたネ(笑)
山あり谷あり、全て結果は栄養になります。
時間にゆとりができただけ気持ちにも余裕が出ますし、
その間にお料理の腕前もさらにUP!
そして、そしてオープン前のパワーを注入に旅に出る時間も取れるかも!?

何事にも一途なjasmineteaさん、ひたむきさが伝わります。
きっとお客様にも満足感を与える素敵なお店になりますよ!

アパートもとても良い感じですネ。
我が家も築37年の家を改装したのですが狭いので全て白に統一。
すっきりとして、狭さを感じさせませんし家の中が明るくなりました(笑)
Commented by jasminetea-m at 2010-11-13 12:46
horaiceさん
いつもありがとう(^^)/
そうですね。
失敗するとそこから学べる、そして次は学んだことを活かして必ず
より良い選択が出来る。
「人は失敗からしか学べない」と前に聞いたことがありますが、確かに
そうかも・・・?
だから失敗を恐れていると何も学べない!?かもね。

親は皆心配だと思うけど、それ以上にhoraiceさんのこと信頼して
くれているのかも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-11-13 13:27
kaguyaさん
どうなることかと思った時もありましたが、頑張ってみたり待って
みたり・・・、時間と共に何かしら結果が出て来ますね。
勿論まだ安心は出来ませんが、少しづつ頑張ったことが形になると
嬉しいです。

マークさん、お忙しいのかしらね?
帰国前のチェック、必ず来てくれるとは限りませんよ(^^;
私の時は、私より少し長く滞在する女の子(アパート借りた人)を
連れて来て、「僕は君が帰国の時日本に居るので、彼女に後のことは
頼みました」と言って・・・。
私は部屋の鍵を室内に置いてドアをバタンとロックして、一人帰りました。
頼まれた女の子が、次に部屋を使う女性と待ち合わせして、部屋を
案内するとのことで、スペアキーを渡されていました。
オオ~、これが大雑把フランス式!?と驚きました。
友達を紹介した時も、フランスでは一度もマークに会わなかったそうです。
でも帰国後も「genki?」と良くメールをくれて、楽しい人です。
Commented by jasminetea-m at 2010-11-13 13:28
nikonさん
ありがとう♪
nikonさんは建築業界の方でしたか?
建築家? 建築デザイナーさん?
そう言えば女性か男性かも・・・知りません。
Commented by jasminetea-m at 2010-11-13 13:36
Mrs'moonさん
白い室内、明るくて良いですよね。
古い家の改装って、自由にいじれて結構面白いでしょ?
私は家建て直す前の家がそうだったんです、楽しかったです。

一途でひたむき・・・アラッ、そうですか?
ありがとう。
つい頑張ってしまうのですよ・・・(^^;
あとで後悔したくないので。

でも一番の楽しみは旅!♪
いつになったらドカンと行けるのか・・・(-"-)
一応初夏には絶対長期狙ってます。
<< 寒くなりましたね 色々ある・・・ >>