もうじき完成

b0076967_10332380.jpg
b0076967_10344082.jpg

アパートの完成が近付いて来ました。
ラップサイディングは一枚づつ板を張っていきます。
手間のかかる作業だけど、その代わり「サイディング風」という偽物感のない外壁になりました。

この前外構周りの打ち合わせをしました。
全体に白が基調になっているので、フェンスも門もテラコッタまでも白に近い色を選びました。
ここにレンガ色のテラコッタは合わないと思ったので。
まるで二棟建っているように見えますが、奥で繋がっていて一応4世帯の一棟です。
白い花の咲く木を植えようというのは設計家の案。
私も大賛成。
そして絶対落葉樹、紅葉も新緑も楽しんでほしいから・・・。

一枚目の写真はアパートとは関係ない、うちの家のダイニングです(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2010-12-13 10:50 | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2010-12-13 22:12
素敵ですね~、真っ白な家♥
ここに住むことになる方はHAPPYだわ~。

以前私が住んでいた借家の大家さんが言いました。
「ここはとても縁起のいい家でね。
この借家を出る時、みなさん、新築されるのよ。」
そうして私たちも数年後には家を建てました。

ここだと、きっと
「ここは縁起のいい家なのよ。
ここに住むと、みんなが仲良くしあわせになるのよ。」
そんな感じがします。^^
Commented by jasminetea-m at 2010-12-15 11:20
moon-ponさん
ありがとうございます。
本当にそうだと良いな・・・。
「幸せになれるアパートなのよ」と言ってみたいです。
おそらく新婚さんが多く住むと思うので、幸せな生活のスタートに
ここを選んでくれた方達が、そう言う気持ちで過ごせたら、私達も
嬉しいです。
moon-ponさんもそして家を建てられ、今の幸せな生活があるのですね♪

結婚は長い道のり・・・。
皆が幸せになりたくて選んだ相手。
その選択が間違っていないようにと祈りたい気持です。
<< 白い部屋ほぼ完成 写真展のご案内 >>