梅咲いちゃった

b0076967_12143386.jpg

b0076967_1130521.jpg
b0076967_113154.jpg

数日前に「オッ!?」と発見。
庭の梅が開いてる・・・早っ!
梅咲いちゃった頃、ようやくカフェ工事始まる・・・遅っ!

3つの工務店に見積もりしてもらって、良いけれど高過ぎる所(500万)は止めて、手頃(270万)
だけどこちらの希望することが通じ辛いと思う所も止めて。
結局一番手頃(260万)だったのに、一番センスも良くこちらの言わんとすることを理解してくれる
S工務店に決めた。
この家を建ててくれた工務店だから、監督さんは気心知れてるし何でも言える仲。
ちょっと気が荒いとこもあって、家の建設中はケンカになったこともあったけど、裏表ないところが◎
でも年内は忙しくて無理と言われ、正月明けをじっと待つ日々。
正月も大分過ぎた1月17日、ようやく工事始まりました!♪
始まっちゃえば3~4週間と言っていたけど、本当に一カ月後に終了してるかはアヤシイ。
これからはカフェ工事の様子などもアップして行きますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2011-01-19 11:55 | Comments(6)
Commented by c-d-miel at 2011-01-19 18:59
こんにちは。

梅の花かおる~♪校歌のワンフレーズです。
おもわず口ずさんでしまいました。
まあるい花びらがかわいらしいですね。

カフェの工事始まり・・・いよいよですね。
日々形になってゆくのを見るのが楽しみですね。
分かち合わせてくださいね!

今日 フォトレッスンでした。
楽しかったです!!
Commented by jasminetea-m at 2011-01-20 18:02
mielさん
やっとやっと始まりました。
もうカフェオープンは夢かしらと思ったこともありました(^^;
今のところ順調に進んでいます。
又工事の写真撮ってアップしますね。

IGREKさんのフォトレッスンですね♪
とても良い雰囲気で進行してるようで、私も嬉しいです。
世界が広がるのは素晴らしいことですよね。
私も今年は世界を広げにはばたくつもり(ちょっと意味違う?)
Commented by moon-pon at 2011-01-22 10:41 x
こちら金沢は、雪ばかりで、モノトーンの世界・・・。
梅の花の優しいフォルムと真中のほんわり赤色に癒されます♥

カフェ工事がはじまって、いっそう春が待ち遠しいですね。
私も楽しみにしています。
Commented by jasminetea-m at 2011-01-22 14:52
moon-ponさん
ニュースで賑わしてますね。
今年は例年にない大雪・・・。
美しいのだろうなと思う反面、厳しいのだろうな・・・と。
梅はまだまだ先でしょうか?
でも一斉にお花咲くのよね、素敵ですよね♪

毎日の打ち合わせとお茶汲み係に忙しくしています。
又工事写真アップしますね。
Commented by chienmignon at 2011-01-29 22:28
こんにちは。
梅、咲いちゃいましたか。うちの近所ではまだかな?
ミモザは小さく小さく黄色くなっています。
Commented by jasminetea-m at 2011-01-30 23:45
chienmignonさん
今晩は。
こちらにコメント下さったのね。
濃いピンクの梅が満開みたいですね、あちらこちらで見ます。
春はまだかなあ・・・?
<< ミモザも咲きそう・・・ アパートに植える花 >>