ミモザも咲きそう・・・

b0076967_12515926.jpg
b0076967_12521039.jpg

庭のミモザを見てみると、小さな蕾が一杯・・・。
もうじき黄色い花を一杯付けてくれるのかな?

カフェ工事急ピッチで進んでいます。
毎日朝8時には職人さん数人が来て、暗くなるまでお仕事。
明日の日曜日も来てくれるそう。
本当に4週間で工事完了するかも。

職人さん、寒い中頑張ってくれています。
多少荒い性格の人多いけど、皆アッサリしてて気持ち良い人ばかり。
自分の仕事でないものも助け合ったり協力したり。
見てると爽やかで気持良いです。
私、こういう人との相性良いので、コーヒー淹れたりしながら一緒になって楽しんでます。
カフェメニューも急ピッチで完成しなければ♪

[PR]
by jasminetea-m | 2011-01-22 13:07 | Comments(10)
Commented by nunokichi at 2011-01-22 22:23
こんばんはjasmineさん
遅ればせながら。。。今年も宜しくお願いします ^^

ミモザの蕾、いいな、いいな と見ています。
今年はミモザを植えます !!

工事の方、予定通りに進むといいですね
出来上がりが楽しみ ♪
疲れがでませんように・・・
Commented by jasminetea-m at 2011-01-23 09:02
nunokichiさん
更新されていなかったので、お忙しかったのですか?
ハイ、今年も宜しくお願いします(^^)/

そちらもいよいよですか?
楽しみですね。
色々あると思いますが、エイヤッと意思通して頑張って下さいね。
ミモザも植えるの楽しみですね。
春♪を呼ぶ木ですよね。

カフェ工事始まったら確かに頑張ってくれています。
私お茶汲みおねいさん(おばさん?)に徹して、愛想ふりまいています(^^;
Commented by c-d-miel at 2011-01-24 17:22
こんにちは。

私も先日ミモザたくさん蕾ついてるー^0^って
思っていたところでした。
寒くても ちゃんと春の準備してるんですね。

職人さんへの 珈琲やお茶の差し入れ
いいですね!!

ホッと一息入れていただいて
またがんばってもらいたいですね。

アップされるの 楽しみです♪
Commented by moon-pon at 2011-01-24 21:17 x
jasminetea-mさんとこで入れてもらったお茶を飲んだら、
仕事がんばらなきゃって思えそう♪

ミモザの黄色、とても明るくて元気もらえますね。
カフェがopenしたら、お花たちもたくさんの人で愛でてもらえるから、
うれしいだろうな~。
Commented by hyderke at 2011-01-24 22:52
jasmineさん♪
こんばんはー :D ♪

うーんかわいい♪ ミモザのつぼみ :] ♪
北海道だと、あまりミモザの苗や種を売っているのをみたことがなくて。
お花屋さんで切花としてみつけたら「やっと出会えた♪」って感じです。ke*だけなのかなー?

着々とできあがっているのですね :) ♪
わくわくですね♪♪
Commented by Mrs.moon at 2011-01-25 10:29 x
ジャジャーン!と徐々にベールが・・・
一番力の入る時期ですネ(笑)
見ているこちらも楽しみ♪

そしてミモザの花、花言葉は「豊かな感受性」、
英語の花言葉は「Secret love」ですって!いいじゃな~い(笑)
でも私的には黄色は金運!間違いなしです(^0^)

Commented by jasminetea-m at 2011-01-25 19:23
mielさん
mielさんのお家のミモザも頑張っているんですね。
この寒いのに木々はちゃんと準備してる・・・。
「偉いね君♪」と声掛けたくなってしまいます。
今年の寒さは気合入ってるので、春が来ないかなあ・・・と夏に弱い
私もさすがに思っちゃいました。

カフェが毎日形になってくると、俄然やる気が出て来ます。
ちょっと中弛みだったけど、又頑張らなくちゃ。
Commented by jasminetea-m at 2011-01-25 20:43
moon-ponさん
今カプチーノアレンジの練習中です。
色々美味しいアレンジ考えてます。
結構楽しいですよ。

カフェの入り口に白いハナミズキの木があって、これから毎年咲いて
くれるのが楽しみです。
お店完成したら全体写真アップしますね。
Commented by jasminetea-m at 2011-01-25 20:57
ke*さん
来て下さったのですね、ありがとう♪
北海道ではミモザの木がないのですね・・・。
そう言えば伊豆で大きな木を見たことがあるので、どちらかと言うと
暖かい所の木なのかも・・・?

正直まだ不安も大きいんですが、やるしかないですよね。
頑張らなくちゃ。
Commented by jasminetea-m at 2011-01-25 21:08
Mrs.moonさん
ハイ、少しベール脱いでみました。
毎日どんどん出来あがって行くので、こちらが驚くぐらいです。
ドキドキします。
どうなることやらです。

ミモザの花言葉意味深ですね(^^;
私はこの中でどれがいいかなあ・・・?
<< アパートほぼ完成 梅咲いちゃった >>