2月15日の東京(の田舎)

b0076967_1012725.jpg
b0076967_10122413.jpg

2月15日快晴。
昨日夜から雪が降り始め、今回は15cmぐらい積りました。
昨日夜中、ヒョロヒョロと背丈だけ伸びた細いオリーブやミモザの雪下ろしをしました。
気が付いた時には、雪を被って細い幹が折れそうにたわんでいました。

それが一夜明けたらこの快晴。
梅の白い花の木には雪がとまり、地面に目をやると雪の間からは新芽が・・・。
もうじき春ですね。

実は、新芽は思い切りやらせでした(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2011-02-15 10:30 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by クランキー at 2011-02-15 19:05 x
雪下ろししたんですね。
多分大丈夫だろうと思ってしなかったら、今朝見事に我が家のフェイジョアが折れていました。ショックです・・・。
Commented by horaice at 2011-02-16 00:00
大雪でしたね、、今日、東京から帰ってくるときにもまだつもっていました。15センチもつもっていたんですね。ミモザは春の兆しなのに、雪とはびっくりしたでしょうね。最初の写真かわいいです。
Commented by c-d-miel at 2011-02-16 17:36
こんにちは。

雪、すごくふりましたね。
こちらも 積りました。
日陰には まだ残っています。

↓アンティーク仕上げの塗装!!
こんなふうに塗って欲しいものいっぱいあります~^0^
素敵ですね。
Commented by jasminetea-m at 2011-02-16 20:51
クランキーさん
今晩は。
いつも見て下さってるのですね、ありがとう。

オオ~、やっぱり枝折れてしまいましたか!
私、夜中大雪の中 庭に飛び出して行った甲斐があったのですね。
自然は時々怖い一面を見せますね。
Commented by jasminetea-m at 2011-02-16 20:56
horaiceさん
私の住んでいる所は、東京でもやや田舎で・・・盆地です(^^;
ミモザは小さな蕾を硬く閉じて、暫く咲きそうにないです。
春はまだかしらと思うこの頃ですね。
Commented by jasminetea-m at 2011-02-16 21:07
mielさん
良い塗装屋さんと巡り合いました。
トイレで使う木枠の鏡がイマイチだったのですが、今塗装屋さんが
家に持ち帰って塗ってくれてます。
良い人って居るんですよね・・・。
勿論何倍もお返ししたくなります。
真逆な人にも最近出会って、色々な人が居ますが、人に愛される人生
の方が絶対幸せですね。

mielさんのご実家(?)のお家計画も進んでいますか?
楽しみですね。
Commented by moon-pon at 2011-02-17 00:34 x
うふふ♪ 1枚目の写真を見てちょっとびっくりでした。^^
でも、かわいいですね。
かわいいものって許されたりする。ちょっとズルイ。
でも、みんなかわいいものが好きなのね(私も・・・)。
カフェのオープン、もうほんとにもうすぐ現実!
Commented by jasminetea-m at 2011-02-17 11:03
moon-ponさん
ちょっとビックリ写真?
やらせでした、ごめんなさい(^^;

人間の場合は、中身が良くないほど表面繕いますよね。
自然体でいて普通に良ければ、それが一番ベストだと。
可愛ぶってる奴大嫌いだけど、私も可愛い物は好きです。
Commented by nunokichi at 2011-02-17 23:38
ワァ  すごく健気・・・・って思ったのに・・・
こんな事するjasmineさん   ちょっとかわいい ^^
私もやってみよ・・っと ♪♪

カフェオープンまで秒読みですね
jasmineさんらしいカフェ・・・楽しみです
Commented by jasminetea-m at 2011-02-18 08:18
nunokichiさん
やらせしてみました(^^;
フォトスクールでも、ちょうど良い位置に落ち葉とか移動してると、
先生が「オッ、やらせしてるな」って言われます(^^;

優しいnunokichiさん、いつもありがとう。
どうかどうかnunokichiさんの素敵な計画が叶いますよに。
そして皆が幸せな生活を送れますように・・・。
<< アパート完全完成 カフェ進行中 >>