春は来る

b0076967_15261552.jpg

昨年植えたミモザがヒョロヒョロと伸びて、黄色い花を一杯咲かせてくれました。
大好きで植えたミモザ。
黄色は元気になる幸せの色。
今日 植木屋さんに庭の木々の手入れをしてもらいました。
可哀想だったけど、ミモザも桃の枝も少しづつカット。
その代わりキッチン中に黄色とピンクの花が溢れました。

「春の来ない冬はない」と言いますね。
本当に、本当の意味で心がホワンとなる春が来てくれたら・・・と思います。
寒い東北の皆にも、全ての人の心にも・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2011-03-28 15:39 | そのほか | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2011-03-28 23:05
ミモザの黄色に元気をいただきました!
春の来ない冬はない・・・私もそう思っていたところでした。
私の住んでいるところも、今日はあたたかな日差し。
きっともうすぐ春ですね。
Commented by jasminetea-m at 2011-03-29 22:58
moon-ponさん
ビタミンカラーとか言うらしけど、他にオレンジとかも何だか元気に
なれそうな色ですね。
どんな辛いことも我慢して過ごせば、いつか「生きていて良かった」
と思える日が来る・・・。
春は来る、絶対来る・・・。
Commented by nunokichi at 2011-04-02 13:48
こんにちは jasmineさん

ミモザの花 うらやまし~~~い です
お花屋さんに頼んではいるのですが、なかなかタイミングが合わなくて
『私のミモザ』は未だ手に入っていません
事務所の外装は黄色にしよう・・・・なんて亭主が言い出しまして・・・・
いいかも・・・ええっ・・・どうだろう・・・・・の心境です ^^

こちらでは、桜が咲いています。
あたりは、春色のお花で一杯です
東北の方にお届けできればいいのにって思います。

希望がある限り、春は来る
ですね
Commented by jasminetea-m at 2011-04-02 19:25
nunokichiさん
今晩は(^^)/
そちらはもう桜が・・・。
こちらはまだ完全冬姿です。
それでも春を告げるミモザと桃と梅の花が咲いて、嬉しいです。

事務所の外装を黄色に・・・。
ご主人思い切りましたね。
元気の出る色ですが、面積多いとどんな感じだろう・・・?

色々あると「希望」を失いそうになりますが、でも生ある限り命を
大切にしなければね。
志半ばで亡くなられた方達のためにも。
<< カフェメニュー試作 カフェ紹介・1 >>