今月末には

b0076967_120231.jpg

色々な事情が絡んで遅れているカフェのオープン。
息子の結婚式も終わる今月末には、絶対オープンしたいと思い、それに合わせて動いています。

試作に試作を重ね、写真も随分撮り直し、やっと完成したクリームシチュー。
暖かくなって来てしまって、何だか今更暑苦しく見える・・・。
一番手間も掛るし、もっと店に慣れた秋頃のデビューにしようかな・・・?


昨日ネットで見たニュース。
福島から避難して来ている子供達、公園で遊びながら福島の方言でしゃべっていたら、他の子供達に
「放射能怖い!」「こっち来るな」と言われたそうです。
こちらの小学校に通うはずだったのに、子供も親も酷く傷付いて又引越しせざる得なくなったそうです。
「東北を応援しよう」とか「私達に出来ることを」などと言っても、実際安全な所でスローガンを掲げて
いるだけなのだ・・・とも思えてしまいます。
子供は親の言動に大きく影響を受けます。
まず大人が自分の言動に責任を持たなければ。
景気低迷にならないための適切な消費、それと節電などは当たり前です。
これ以上被災者を傷付けることだけはしないで下さい。

[PR]
by jasminetea-m | 2011-04-14 12:30
<< 日本はどうなるのか・・・ バジルタマゴ >>