もうじきオープン 2

b0076967_15334429.jpg

もうじき、もうじきと言って早数日・・・。
・・・もうじきです(^^;

家に対する思い入れが強く、元々服飾デザインが仕事で、家の設計・インテリアデザインが趣味で、
雑貨屋さんを10年やったり・・・。
そんな私が設計時から関わって完成したこの家。
私が参加することに大賛成だった設計事務所の社長。
今思うと、設計担当スタッフが辞めたばかりだったのでは・・・?
途中から段々スタッフが減って行って(^^;、社長と二人三脚で設計した家。

白いハナミズキが咲くのを待って、今回完成した店舗の外構写真を一枚。
なかなか雰囲気は良いでしょ?
あとはメニュー用写真を少し残すだけになりました。
ガンバッ!

[PR]
by jasminetea-m | 2011-04-25 15:59 | Comments(20)
Commented by horaice at 2011-04-25 23:12
すごいかわいい♪階段あがってみたいし、上の扉から登場してみたいです!
お店、いよいよなんですね!
Commented at 2011-04-26 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mrs.moon at 2011-04-27 10:43 x
南仏のお家みたい!
白色のハナミズキが優しい感じで外観にピッタリ!
お店の雰囲気が伝わって来ますヨ*^^*

いろいろあったけどそれだけに思い出深いスタートですネ。
ここまで来たらもう大丈夫!大丈夫!

Avancez!
(これ正解なの?私、仏語わかりません!←だったら使うなですよネ*^0^*)
Commented by moon-pon at 2011-04-27 20:22 x
うわぁ~感激♪
なんて美しい色でしょう。
さすが・・・とため息が出ますね。
色と素材と質感、すべてが完璧ですね。
jasminetea-mさんの感性でまとめられたカフェ、
その空気感を味わってみたいです。
音楽はどんな音楽が流れているのかしら・・・。
Commented by uhihihihi at 2011-04-27 22:37
ステキ~~(*^_^*)
表現力が陳腐すぎるけれど・・・
ドアの色といい、階段の雰囲気といい
ハナミズキの木といい・・・ほんとに素敵です!
こんなカフェを見かけたら、いつオープンなのか
気になって仕方ないです。
Commented at 2011-04-28 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IGREK at 2011-04-29 11:21 x
ご無沙汰しています。
外国みたいです。
がんばってこられたのですね。
もうすぐ!楽しみです。
お身体に気をつけてくださいね。
ご成功、お祈りしています!!

Commented by nunokichi at 2011-04-29 14:07
わぁ~~~フランスみたい  と思いながら見ていました。
後ろに居た息子が
『おッ おかあさん フランスに行きたいとね?』
ですって
「東京のお友達のカフェよ」
『フランスの避暑地みたいだね』

jasmineさんのセンス  素敵  素敵 !
いよいよですね。。 
お疲れが出ませんように、

Commented at 2011-04-29 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:13
horaiceさん
お返事が大変遅くなってしまって・・・、ごめんなさい。
ハイ、一番好きな家を形にしたら、こうなってしまいました。
南仏の空気感や家並みが大好きで・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:15
カギコメさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
もう遥か彼方に行ってらっしゃる頃でしょうか?
羨ましいぃぃ~!
お帰りをお待ちしながら、そちらに伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:25
Mrs.moonさん
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい。
ハイ、南仏凄く意識しました。
向こうに行った時、凄く可愛くてもう~♪気に入ってしまって。
この家が大好きで、老後はここで死にたいと思っています・・・。

色々苦労が絶えな過ぎて、疲れました・・・。
これからもどうなることかのカフェです、楽しめたら良いけど・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:34
moon-ponさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
わあ、moon-ponさんにそう言って頂けると、凄く嬉しいです。
色々拘ってしまいました。
家の設計(私は平面図のみ)やデザインって、凄く楽しいんですよね。
で形になって行く時もワクワク・・・。

音楽はジェーンバーキンやシャルロットなど、やや妖しい系が好きです。
友達にクラシック系のCD一杯もらっちゃったので、それも流そうと
思ってます。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:40
uhihihihiさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

そう言って頂けて凄く嬉しいです、ありがとう♪
色々後から後から問題勃発で、なかなか予定通り行かないオープン
ですが、大分形になって来ました。
もうちょっとです。
もうけして若くないので、本当息切れしそうです・・・(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:44
カギコメさん
初めてコメント頂いたのにお返事遅くなりました、ごめんなさい。
凄い毎日バタバタで、本当に申し訳ないです。

のちほどそちらに伺わせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:49
IGREKさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
そしてお久し振りです。
お互い忙しいですが、お互い前向きに行動的にしてることが大好き
なタイプなのかも知れないですね。
今年はお互い、生活に変化の多い年になりそうですね。
IGREKさんも無理をなさらず、お互い体に気を付けましょうね。
ありがとうございます。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:54
nunokichiさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。
家造り一生におそらく一度と思ったので、気合入れまくりました。
設計事務所はインテリア雑誌で見つけたのですが、欧州風の家造り
を多く手掛けている所で、それが良かったです。
カフェ準備ですでにヘトヘトですが・・・もう一歩かしら?
Commented by jasminetea-m at 2011-05-01 19:56
カギコメさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
少し時間が出来たので、そちらに伺わせて頂きますね。
Commented by ysumire-sumire at 2011-05-02 23:54
こんばんは リンクの件 すみません 心あたりある箇所をみつけて 試してみました。リンクできるかと思います。よろしくお願いいたします。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-03 11:27
ysumire-sumireさん
ありがとうございます。
早速リンク頂きました。
これからもヨロシク(^^)/
<< ユキノシタ咲きました もうじきオープン >>