母の日だったのね・・・

b0076967_11402241.jpg

昼前にインターホンがピンポ~ン。
出てみると息子からの小包が・・・。
「あっ、今日って母の日か・・・!」と初めて気が付く。
もう開ける前からウルウルして、泣きながら包みをほどく。
そうするとこんなお料理セットが。
流行ってるのは知ってたけど、買ってみようかしらとも思ったりしたけど、忙しくて忘れていた。
どうして私が気になってた物が分かったんだろう、そしてなんて優しいんだろう・・・。
お礼の電話は泣きまくりそうだったので、少し時間を置いてすることにした。
一仕事して、さて電話をと思った時、ちょうど友達からも優しいメールが届いて。
留守電になっていた息子の携帯に吹き込みながら、結局途中で声が詰まって涙声・・・。
時間置いた意味がなかった・・・(^^;

ありがとう、ありがとう。
このスチーマーで色々な料理作ってみるね。
優しい息子が居てくれるだけで、幸せだなあ・・・と思える日でした。
ありがとう。

[PR]
by jasminetea-m | 2011-05-08 11:55 | そのほか | Comments(2)
Commented by chirimen1111 at 2011-05-09 19:35
jasさんへ
こんばんは。
ご無沙汰しています。。。。

女親に対しては息子の方がやさしいとは
亡くなった母がいつも申していた台詞です^^
息子さんのやさしさが伝わりますネッ。
↓いよいよカフェオープンが迫って来ましたね。
今まで積み上げてきた事がきっと実を結ぶと信じています。

遠くからですが、心から嬉しくおめでとうとお伝えしたいです。
きっと今頃オープンに向け奮闘中だと思いますが、
くれぐれも健康第一で!
ファイト!応援しています!

東京へ出た折には、伺いたいです♪

                                   hiina
Commented by jasminetea-m at 2011-05-11 13:35
hiinaさん
ありがとうございます。
本当、久し振りですね(^^)/
お互い忙しい身なので、無理なくやりたいけど・・・そうはいかない
ことも多いですね。

やはり前にそんなお話しを人からも聞いたことがあります。
「母親には息子の方が優しいよ、娘は言いたいこと言ってケンカになる
こと多い」って。
その頃は娘はまだ小さくて可愛くて、そんな日が来るのかしらと思った
けど、まったくその通り!と思う今日この頃です。
娘は勝手にやってるので、勝手に生きれば?と思います(愚痴)

hiinaさんにお会いするのドキドキします。
それまで元気に頑張らないと。
<< いよいよ・・・ 5月13日に決めた☆ >>