この仕事好きかも、又は合ってるかも・・・

b0076967_5445045.jpg

何故か朝方4時に目が覚めてしまった。
暑かったのかな・・・?
ベットに居ても寝れないので、トントンと下のカフェに降りる。
で、アイスクリームを食べる。
ちゃんとお客様用のガラスのグラスにカプチーノアイスを盛って、そのままカフェのテーブルへ。
まだ薄暗いので照明を付ける。
座ったテーブルの上だけ、それもかなり落とした明るさ。
いつもと違った目線。
・・・おしゃれな店やなあ・・・と思う。
良いセンスしてるわあ(^^;
アイスクリームで体もヒンヤリした頃、私この仕事好きかも・・・と思った。
オープンしたての息もつけない様な忙しさも一段落して、今は結構良いペース。
好きな音楽を掛けて、コーヒーの香りに包まれて、本を読む時間も取れる。
これって結構良い時間。

週に3日と言うのも、凄く良いペース。
友達と会う時間もあるし、映画を観に行く時間もある。
娘がメインで、忙しい時だけ手伝うヘルパーのつもりで始まったカフェだけど、どんどん変わる状況の
中で、案外私この仕事好きかも、又は合ってるかも。

[PR]
by jasminetea-m | 2011-06-06 06:05 | Comments(2)
Commented by yuumi1984 at 2011-06-08 14:59
お母さ〜ん(;;)
Commented by jasminetea-m at 2011-06-08 22:30
yuumiさん
どないしたねん?
<< 衝撃の真実 行ける・・・ >>