緑のある入口

b0076967_845221.jpg

植物大好きで家の中には観葉植物が一杯あるのだけど、やっぱりカフェにも植物を置いてみました。
外と中の視線をさり気なく交差させない効果もあるけど、緑に迎えられるカフェっていいなと思って。
この植物はシルクジャスミンと言って、ジャスミンの香りのする白い花が咲きます。
それが暫くすると真っ赤な実になるので、色々楽しめるみたい。
今回初めての出会いなのでちょっとドキドキだけど、上手くこの場所に馴染んでくれますように・・・。

店の外には白い花の咲くハナミズキの木が2本。
外にあるテーブルの上にはブルーデージー。
そしてこのシルクジャスミン。
店の奥には日陰に強いベンガルゴムの木。
まだ増えるかも・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2011-06-23 09:20 | Comments(6)
Commented by IGREK at 2011-06-23 21:54 x
素敵な空間です!
この間は、ありがとうございました。
早く、実現に向けて進めていかなくては。
Commented by horaice at 2011-06-23 23:15
植物、いいですね~☆近くなら、すぐに遊びにいかせて頂くのに><。
ハナミズキ、好きです♪
Commented by jasminetea-m at 2011-06-24 21:30
IGREKさん
とんでもないです。
楽しみにお待ちしていますね。
期待に添えるか心配ですが・・・。
ご連絡お待ちしています♪
Commented by jasminetea-m at 2011-06-24 21:31
horaiceさん
花や植物は最高の癒しですよね。
あるだけで和みます。
どんどん増えるかかも・・・?
Commented by moon-pon at 2011-06-25 23:35
生きたグリーンがあると、空気が変わりますよね。
シルクジャスミン・・・素敵ですね~。
いい香りの花が咲くのですね。楽しみ♪
Commented by jasminetea-m at 2011-06-27 16:09
moon-ponさん
そうなんです。
私が長旅の時は、水やりが簡単なように植物を一まとめにしておく
のですが、そうすると植物のない部屋が何だか味気なくなるので、
驚きます。
やはりグリーンの効果って大きいと思います。
<< 読めない・・・ 雑貨コーナー >>