人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読めない・・・

読めない・・・_b0076967_10324096.jpg

お天気もまあまあでお給料日後・・・、結構期待して食材たっぷり用意して待機。
金曜日は主婦仲間さんがお友達を誘い合って来て下さって、ランチタイムは大賑わい。
この頃忙しさにも慣れて来たので、ルンルンとこなす。
お手伝いのお友達とも「私達手際良くなったわよね♪」と褒め合う。
土日に備えて食材を又又大量仕入れ、準備万端!
・・・ところが土日のランチタイムは予想に反して、パラパラの入り。
何でやねん!と焦る。
ランチタイム終わった頃から、ケーキだったり飲み物だったり、そんなお客様が来店。
読めない・・・まったく読めなさ過ぎる。
で色々考えた、土日のご主人居る日のランチにしては軽過ぎるのかも・・・?
男性には満腹感ないよね・・・。
私もお手伝いの友達も小食なので、イマイチ気が付くのが遅かったかも・・・?

日曜にはフランス友達のY子さんが来てくれて、「オープントーストとサラダだけじゃ足りないと思う」と
言いながら、サーモンサンドをペロリと完食。
「パスタもやったら」と。
やりたいのは山々なんだけどね。
キッチンシステムと調理器具がそれだと厳しいのよ。
それに手間考えたら凄いバタバタしそう・・・恐怖だわ。
ウ~ム でもちょっと考えた方が良いかなあ・・・。
悩むところです。
トホホ・・・

by jasminetea-m | 2011-06-27 10:53 | Comments(6)
Commented by honeyhot at 2011-06-27 11:42
こんにちは!お久しぶりです☆

カフェやられてるんですか?
過去の写真を見ましたが、素敵な雰囲気…♪
一度行ってみたいです(#´∨`)

この写真、可愛いですね!
花が入ってる瓶と、入ってない瓶のバランスが、いい♪
瓶も可愛いです^^
Commented by marseille714 at 2011-06-28 18:44
こんにちは!
昨日、携帯からコメントを入れたらなぜか入らなくて・・・
せっかくなので仕事でスタジオへ行ったので
そのコメントのランチをブログに写真付きで
載せました。
立地の問題や考え方などいろいろあると思うけれど
これも1つの方法ということでご覧いただければ
幸いです。
jasmineteaさんは食が細かったのですね。
私たちの仕事の人は、大体みんなよく食べます!(笑)

Commented by jasminetea-m at 2011-06-28 22:45
honeyhotさん
今晩は、お久し振りです。
色々ないきさつがあって、こうなりました。
せっかくなので頑張ってます。
もし宜しかったらお越し下さいませ♪
必要があったら住所お知らせしますよ。

写真撮ってます?
私は前よりボチボチになってしまったけど、でも一生の趣味として
続けるだろうな・・・と思います。
奥が深くて素敵な趣味ですよね。
Commented by jasminetea-m at 2011-06-28 22:52
marseilleさん
わざわざ写真を撮ってコメント下さろうと思ったのですか?
わあ~嬉しいです。
何と優しいのでしょう・・・、ありがとうございます。
さきほどそちらのブログの写真も合わせて見せて頂きました。
一杯質問もしちゃいました(^^;
私のためにありがとうございます。
日々精進ですね。
これで良いと思った時がお終いの時、と仕事では言うものね。

これからもヨロシクです。
Commented by nunokichi at 2011-06-28 23:05
こんばんは jasmineさん
お給料日の後は、お財布の紐が引き締まるそうです ^^
しばらくすると、要領がわかってきますよ・・・・【経験者です・・・一応 ^^ ^^】
用意して、売り切れは売り切れとしてお断りすれば、納得してくださったように記憶しています。
お仕事、楽しんでくださいね 

下のシルクジャスミン、素敵です。
私も探してみます・・・って jasmineさんの後を追うように植物を仕入れてるみたい ♪
Commented by jasminetea-m at 2011-06-29 22:33
nunokichiさん
体験者さんとおっしゃっていましたね。
給料日の後ってそうなんですか?
まだ何も分からなくて、焦ること多いです。
早く楽しめるようになったら、本当にいいなあ・・・。

シルクジャスミンは本当はお日様と仲良しみたいです。
週に4日も暗い室内に馴染んでくれるかドキドキものです。
でも今のところ新芽(新葉)も出て来てるので、「頑張れ~!」と思ってます。
ネットでもすぐ買えるようですよ。
<< café gourmand 緑のある入口 >>