庭に通じるカフェ

b0076967_1002038.jpg

家の裏には小さいけれど庭があります。
庭に面したウッドデッキもあります。
庭は南側にあるので、草木がとても元気。
ムクゲの木が3本、ミモザが1本、梅が2本、桃が1本、季節によって花を咲かせます。
今地面はほとんどドクダミの葉で覆われているけど、でも初夏に咲く清楚な白い花も大好き。
そして今の季節はメドーセージのブルーの花も風に吹かれてそよそよと・・・。
カフェ用に植えたミントも使えるぐらいに育ち、バジルも大きくなりました。
この庭をカフェの一部に使えないか・・・?
庭に面した部屋をカフェの一部に改装してはどうか・・・?
今リビングにある緑色の布とラタンのソファをセットして、ウッドデッキにはちゃぶ台なんてのも良いな。
何て・・・ちょっと考えちゃった。
でも色々問題も・・・、どうしようかな?

[PR]
by jasminetea-m | 2011-08-01 10:31 | Comments(2)
Commented by latlante at 2011-08-01 22:08
季節ごとに色とりどりのお庭のようですね♪
カフェから眺められると居心地良すぎて時間を忘れそう。。。

本職が服飾だったのですね。素敵。。。
なぞばかりの私のお裁縫・・・教えていただきたいものです。。。(^^;

リンクさせてください。また寄らせていただきますね♪
Commented by jasminetea-m at 2011-08-03 09:16
latlanteさん
ハイ、本職から外れちゃって、何やってんだか・・・と思うこともあります(^^;
娘がやるはずだったんだけど、今避難中・・・。
帰るまで頑張ります。

まだ検討中だけど、庭の見えるカフェ・・・いいなあ・・・と。

リンクありがとうございます。
私も頂きますね。
<< アルペンルート山歩き 鶏ハム >>