山の夕焼け

b0076967_16513399.jpg
b0076967_16515271.jpg

夕食後 山小屋から外に出てみると、ちょうど夕日が沈んで見事な夕焼け・・・。
やっぱりヒーヒー言いながら、山小屋まで辿り着いた甲斐がありました。

今回泊った部屋は8人用で、二段ベットが並んだ部屋でした。
一人で山歩きに来た人ばかりを同室にしてくれたので、全員が一人旅。
30代・40代が中心で、78歳のおばあさんまでいらっしゃいました。
78歳の方も「おばあさん」と言うのは失礼なぐらい元気な方で、一番経験豊富な方なので色々山の
ことを教えてくれました。
皆で山の情報を交換したり、一緒に食堂に夕食を食べに行ったり、風呂上がりにはテラスにビールを
飲みに行ったり。
女ばかりワイワイと過ごしました。
一人旅、日本でも良いんだなあ・・・。
好きなことや目的が一緒なので、話しが弾んで結構良い感じ。
来年も行こうっと♪

[PR]
by jasminetea-m | 2011-08-18 17:23 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2011-08-18 22:15 x
素晴らしい夕焼け♪

そしてとても良かったですね。
こんな山の中にひとりで来たいと思うひとに、悪いひとはいないかも。
それに、こんな大自然の中では、
ひとはみな優しく謙虚になれるでしょうか・・・。

・・・だといいな。
Commented by uhihihihi at 2011-08-19 07:17
山の夕焼け・・・心がすぅーーーーっと澄み渡るような景色ですね!
旅で偶然であった人たちと盛り上がって、
楽しいひとときだったんですね~♪
Commented by honeyhot at 2011-08-19 11:33
素敵な景色…☆
あぁ、これはいつまでも見ていたいですね!

楽しい一人旅だったんですね^^
Commented by jasminetea-m at 2011-08-21 22:31
moon-ponさん
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです。
部屋は鍵を掛けないので、誰でも出入り自由なんだけど、皆お財布
置いたままお風呂行っちゃったり、とてもオープンです。
「山の好きな人に悪い人は居ない」と言っていました。
大らかですよね。
Commented by jasminetea-m at 2011-08-21 22:34
uhihihihiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ハイ、空気が澄んでるので星も凄いみたいです・・・。
                       ↑
                   見損ないました~!
明日見れば良いやと思っていたら、次の日は曇ってしまって・・・。
星が空一杯らしいです、見たかったなあ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-08-21 22:36
honeyhotさん
旅してて知り合う方って、趣味が近いので結構良いお友達に
なったりします。
いくつになっても友達が増えるのって嬉しいですね。
<< 只今女王様中 雲が流れる >>