人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと♡

もうちょっと♡_b0076967_10482848.jpg

もしかして前にアップした写真かも知れません・・・。
ここ最近のフランス写真は、数年前に撮ったものをアップしてるので(^^;
3年前パリでアパートを借りて、3カ月住んだことがあって。
その時日帰りで行ったシャルトルの町です。
あちらの普通の住宅街・・・・。
日本との違いに目眩がします・・・。

後一週間で出発になりました。
いつもよりドキドキするのは、カフェの合い間の準備が忙しいから・・・?
2年振りだから・・・?
何故だか分からないのだけど、前はもっと「明日からフランス行って来ま~す」と一言書いて、さっさと
行っていた気が・・・。
ハッ! まさか歳取って気が小さくなった・・・?
ハハハまさか。
行けば何もかも忘れて、ルンルンなのは分かっている。
心が解放されて、水を得た魚状態になるのは分かっている。
馴染むんですよ・・・フランスの空気が。
言いたいことポンポン言って、陽気で楽しい彼等。
お茶目で正直で、世間体なんてことより人生楽しんでいる彼等。
私とまったく同じ(^^;
もうちょっとだ~♡

by jasminetea-m | 2011-09-26 11:08 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by Mrs.moon at 2011-09-26 14:47 x
間もなくですネ。
着々と準備は進む・・・  羨ましい!

私は年々旅行の準備が億劫になって来ました。
準備がネっ!
空港に着いてしまえばどうって事はないんですがそれまでが・・・
以前の私なら何とでもなる!という気持ちだったはず・・・
でも今は何か弱気(苦笑)
やっぱり歳のせい?
でもjasmineteaさんは少なくとも私よりはまだまだお若いんですから!

いざ!突撃!フランスへ!
お気をつけて行ってらっしゃ~い♪
素敵な写真と楽しいお話を待ってま~す♪
どうぞ良い旅でありますように!
Commented by horaice at 2011-09-26 21:22
もうすぐなんですね〜♪
いいですね、アパート借りて、数ヶ月もフランス暮らしなんて♪
そんな生活してみたいです!
私は超短期でしたが、お散歩に、お食事に、ウィンドーショッピングにと空気だけ吸って、リフレッシュしてきました;)
jasmineさんもリフレッシュしてきてくださいね〜☆
写真もレポートも楽しみにしております!
Commented by moon-pon at 2011-09-26 22:15 x
あと1週間なのですね。
うわぁ~、楽しみですね。
なんせ旅行中は仕事しなくていいですもんね。
旅行っていいですよねぇ。
ああ、私ももっとゆったりした旅行がしてみたい。
でもそのためにはまだまだ仕事をしないと・・・。

せめて jasminetea-mさんのブログ記事でも見せていただいて、
楽しませていただくことにします。
どうぞお気をつけて、いっていらっしゃいませ!
Commented by クールドミール at 2011-09-27 11:22 x
ドキドキしてもう 空港まで駆け出したい気分?^0^

そんな気持ちで旅立てるのもすごく 
しあわせだよーーーー!!

人生楽しんできてください。

そして写真アップ待ってる私たちにも
楽しい気分分かち合ってねー待ってます♪
Commented by jasminetea-m at 2011-09-29 19:33
Mrs.moonさん
遅いお返事で済みません(>_<)
一応計画的に準備していても、色々アクシデント続きで・・・、なかなか
予定通りいかないものですね・・・。

そうですね。
頑張って行って来ま~す。
Commented by jasminetea-m at 2011-09-29 19:38
horaiceさん
お返事遅くなりました(>_<)
3カ月滞在はもう遥か彼方に・・・。
今は私もバタバタと準備して、バタバタと行くって感じです。
行って来ま~す。
Commented by jasminetea-m at 2011-09-29 19:42
moon-ponさん
お返事遅くなりました(>_<)
私も行く前後の慌ただしさを考えると、すでに疲れ気味ですが・・・。
行って来ます。
向こうに行って少しはのんびりして来ますね。
Commented by jasminetea-m at 2011-09-29 19:46
mielさん
お返事遅くなりました(>_<)
今回初めてネコを人に頼むせいでしょうか・・・?
色々心配が尽きない感じです。
携帯からですが、ブログ更新したいと思ってます。
時々覗いて下さいね。
Commented by mekamahalo36 at 2011-09-30 12:20
はじめまして。フランスいいですね~~
私も一度だけ旅しましたが、とても親切なフランス人さんにばかり出会いたのしい旅でした♪

フランスからのお便り楽しみにしています。どうぞ気をつけて楽しんできてくださいね!
Commented by jasminetea-m at 2011-09-30 16:26
mekamahaloさん
初めまして(^^)/
コメントありがとうございます。
そうなんです、勘違いされることが多い彼等・・・。
ラテン系で楽しくて、とても親切世話好きな人ばかり。
滞在中は日本に居る時の何倍も心が解放されるの。
良かったら又いらして下さいね。
Commented by sottoilsole at 2011-10-03 06:39
aproncafeさん、お久しぶりで~す^^
あっ いよいよ 念願の渡仏ですね~! もう出発されちゃったかな^^;
今年はカフェオープンから 猛暑まで 色々と お疲れだったと思いますので、ゆったりと大好きなフランスで ま~ったりとフランス時間を楽しんでくださいね♪

こちらも 仕事と引越しの準備で 大忙しの日々です。

どれくだい行ってらっしゃるのですか?
どうぞお気をつけて 滞在されて下さい。

帰ってきたら また お会いしてお話したいですね☆
Commented by jasminetea-m at 2011-10-04 00:00
sottoilsoleさん
お久し振りです(^^)/
今さっき用事が全て終わって、今から寝ます。
4時起きで出発です・・・。

帰って来たら又お会いしたいですね。
でもなかなかお互いの仕事で、都合がつき辛いですが・・・。
何とかしましょう♪

お引越しされるのですね。
いよいよ一人暮らしかしら、楽しみですね。
<< 行って来ます〓 フランス近し・・・2 >>