人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルドとルシヨン

ゴルドとルシヨン_b0076967_1635560.jpg

昨日は旅の途中で知り合ったIさんと二人で、ゴルドとルシヨンを回って来ました。
最初バスで行くつもりで、ホテルの人に時刻を調べてもらい、朝食もそこそこに出発したのに、何故かバスが来ない!
急遽違うバスで出発したけど、途中で乗り換えるはずのバスも、夜まで来ないことが分かり…。
結局タクシーでゴルドに行くことに。
何だかめちゃくちゃなバス運行…、疲れます。
それでも到着したゴルドは、良くプロヴァンスを紹介する写真に登場する、山の斜面に並んだ家並みが美しい街です。
でもアップした写真はルシヨンですが…(^^;
ゴルドではタクシーも見つからず、近くのホテルに飛び込んで呼んでもらおうとしたら、ツーリズムインホメーションを教えてもらい、そこに行くとすぐ呼んでくれました。
今まで地図を貰ったりホテル予約をしてもらう時しか行くことがなかったツーリズムインホメーション。
こんなことまでしてくれるのね!と嬉しくなりました。
そうこうしてやっとたどり着いたルシヨン。
もっと夕陽に照らされる時間だったら感動的だったのだけど…。
それでもこの地方で採掘されたオレンジ色の土を使って塗られた壁の街並みは見事でした。
by jasminetea-m | 2011-10-12 16:35 | Comments(4)
Commented by c-d-miel at 2011-10-13 00:24
毎日楽しみにしています!

バスで回るのも大変そう・・・
気をつけて楽しんでくださーい

ゴルドもルションも 好きな場所です^0^
ルーマランは行かないのかな?

秋のプロヴァンス いいなぁー♡
Commented by moon-pon at 2011-10-13 22:57
いろいろあって、思い出深い旅のアルバムができそうですね。
やはりツアーでは味わえない旅の面白さ!?
それにしても、美しい街並みですね♪
Commented by jasminetea-m at 2011-11-01 14:01
mielさん
やはり全てご存知なのですね♪
ヨーロッパは小さい町や田舎が良いですよね。
ルールマランも大好きです。
前に5泊ぐらいしちゃった(^^;
前はバスも一日3本ぐらいで、バス4時間待ちとかしたけど・・・。
又行きたいです。
例のシャンブルドット泊りました?(Figaro Japonの表紙になった所)

バスはおそらくホテルオーナーさんが夏の時刻表見たのだろうと・・・(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2011-11-01 14:03
moon-ponさん
その時は焦って必死ですが、後で思い出されるのは失敗談とかですね。
かえって楽し思い出になったりして。
・・・と、やっと言える余裕が日本で出ました(^^;
<< セニョンです リルシュルラソルグのホテル >>