人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St Remyについてない

St Remyについてない_b0076967_1364199.jpg

St Remyについてない_b0076967_1364198.jpg

アヴィニョンから日帰りでサン・レミ・ド・プロヴァンスに行ってきました。
この前のようなことがなく、バスは往復時間通り順調だったのだけど…。
前に行った時、写真の素敵なレストランがとても気に入り、再訪問だったのだけど、土曜日のせいかランチはやってなく、ディナーだけと言われて。
最終バスに間に合わないので、諦めました。
前に一度食事したことはあったけど、雰囲気が大好きでせっかく又来たのに、ついてない…。
せめて開いてた窓から、中の様子をパチリ。
何回でも来たくなる気持ち分かるでしょ?

可愛いプロヴァンス雑貨の店が一杯なので、せめて何かうちのカフェで使える物を探すことに。
色々歩いて、アンティークな作りの黒板など買い物。
置く場所を考えたりしてウキウキ。
ところが店を出る時階段を踏み外して、思い切りコケる。
そばにいた女性が駆け寄って助けてくれた。
ケガはしなかったけど、派手な転び方をして注目の的…、恥。
なんだかついてないなあ…と思いながらも、又の再訪を誓うのだった。
by jasminetea-m | 2011-10-17 01:36 | Comments(4)
Commented by c-d-miel at 2011-10-18 18:16
このお店!
私も念願かなって二回目に来訪して
お食事しました!

可愛らしくてまた行きたいと思うお店です。
五月のパリの旅で
よく似た雰囲気のお店見つけて
うれしかった・・・。

jasさんもご存じかなぁ^0^

いい旅になりますように!!
Commented by moon-pon at 2011-10-23 18:13 x
使い込まれて、使い込まれて・・・という感じの、
とてもかわいいお店ですね。
どんなお料理なのだろう。そしてお味は・・・と興味ありますね。
Commented by jasminetea-m at 2011-11-01 13:40
mielさん
やはり苦労してお食事出来たんですね。
実は私来訪3回目で・・・。
でも1回だけです、中に入れたの・・・。
土曜日の午前中は休みって、酷すぎません?
何の根拠でと思いましたが、大切なのはお金より人生楽しむこと、
と分かっているのでしょうね。

凄く気になるそのお店!
知らないです、教えて下さいませ。
Commented by jasminetea-m at 2011-11-01 13:43
moon-ponさん
実は内装や外観にやや負けるお味でした・・・。
でも、その時は大きなプレートに色取り綺麗に食材が並べられ、
まるでパレットに絵の具を置いたよう・・・。
どちらかと言うとデザイン系なオーナーさんなのでしょうね。
<< リヨンに居ます セニョンを後にして >>