人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速モンマルトル

早速モンマルトル_b0076967_20382857.jpg

モンマルトルのカフェでのんびりしています。
昨夜はブログ友達のマリさんと待ち合わせして、ディナーの後カフェでおしゃべり。
気が付くと夜中の12時を過ぎていました。
気が合って話しが尽きなくて、久し振りに日本語で楽しい時間を過ごしました。
やはり人って相性大事だなって思います。
まあ、そんな訳で今朝は寝坊(^^;
ホテルのプチデジュネはパスして、早々にモンマルトルまでやって来て食事しています。
やっぱり馴染むわあ〜、パリ。
このラテン系乗りと、自由さいい加減さ、憎めない感じ。

写真はモンマルトルの好きなカフェCoquelicotでの今朝の食事です。
グラタンとカフェオレ、美味しかったです。
by jasminetea-m | 2011-10-21 20:38 | Comments(4)
Commented by c-d-miel at 2011-10-22 10:18
モンマルトル!!

あぁ このテーブルへ飛んでいきたいです^0^
馴染むわ―パリ!の
思わず出てしまうつぶやきにニッコリしました。

あと少しになりましたか・・・
楽しんでください!!!
Commented by moon-pon at 2011-10-23 18:18 x
おいしそう♪
グラタンもカフェオレも、いいなぁ♪
パンもおいしそう。
あ、椅子とテーブルもいい感じ。
やっぱりパリ!
Commented by jasminetea-m at 2011-11-01 13:22
mielさん
フランスに来る度にこの場所に座って街行く人をウォッチングしながら、
カフェオレ飲むのが好きなんです。
単に何回も座ってるので、馴染んでたのかも・・・。
このカフェはご存知ですか?
中ではカフェオレボールなどの販売スペースもあって、楽しいですよ。

あっそうだ。
mielさんが見つけた素敵なカフェ教えてもらいたいな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-11-01 13:29
moon-ponさん
ハイ、美味しかったです。
グラタンのフランス語スペルがGratinなので、暫く気が付かないで、
数年前の旅からグラタンが食べれるようになりました(^^;
どれだけ語学に弱いんだって感じでしょ?
<< マルシェ サービス向上のフランス >>