秋らしいかな・・・?

b0076967_1335099.jpg

うちのカフェに飾る写真が撮れたら良いなという気持ちもあって、フランスに行ったけど。
この季節だからやっぱり秋を感じる写真を・・・、と思いながら。
季節を表すにはやっぱり自然が一番早いかなと思い、木々の様子や空の雲の形。
勿論街行く人の服装や表情。
でも難しかったです。
プロヴァンスでは23~4℃あったし、météo(天気予報)を見てるとピレネー付近は31℃なんて日も。
プロヴァンスは緑輝く季節が続いていて、Parisに期待したけど。
葉っぱは茶色くなると落ちてたり、木の種類によるのだろうけど、Parisでもなかなか・・・。
やっと撮った写真です。
ちょうど絵になる紳士が通ってくれて良かった☆

[PR]
by jasminetea-m | 2011-11-01 13:20 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by wflowervilla at 2011-11-01 21:38
こんばんは~♪
「花彩々**Diary」でリンクして戴いてから1、2年が過ぎてしまいました。お元気そうで無事何よりですね!
と言うか、フランスに行かれたんですね!お帰りなさい♪
ちと、ハラハラドキドキでフランスからのお便りに、お邪魔しておりました^^
5月からexblogへお引っ越ししました。ゆるりとヨロシクお願いしますね。
フランスにとっても行きたい!わたし!  wflowervilla
Commented by moon-pon at 2011-11-01 22:15 x
お帰りなさ~い♥
素敵なフランス風景、いっぱい伝えてくださって、ありがとうございます。
それにひとつひとつコメントにお返事も・・・。

やっぱりフランスって、フランス的で美しいですね~。^^
このおじさまも素敵♪
Commented by jasminetea-m at 2011-11-02 23:36
wflowervillaさん
ご無沙汰です(^^)/
お元気でしたか?
ハイ、フランスから帰ったばかりです。
最近ドジで転んだり、前覚えていたフランス語がすんなり出て来なかったり・・・。
イヤになります・・・。

ブログのお引越しされたんですね。
ちょっと身近な気分。
これからもヨロシク♪
Commented by jasminetea-m at 2011-11-02 23:42
moon-ponさん
コメントは励みです。
いつもありがとうございます。

フランスは歳を取っても素敵なおじ様発生率が高いです。
絵になってくれるんですよね。
ただ老けて行くだけでないのは、生き方の違いから出るものでしょうね。
日本も見習いたいです(歩く姿勢とか服装なども)
<< フランスの買い物 帰国後・・・ >>