旅の記憶 Baden

b0076967_1019373.jpg
b0076967_10382949.jpg

今回 旅した町の順番に写真をアップしながら、あーでもないこーでもないと思い出を綴ってみようかな・・・と。
まず一番最初に訪れたスイスのバーデンから・・・。
ところで私の撮る写真って、左側に傾きがち、建物が倒れそう・・・。
一枚目は突然現れた絵になる女の子を撮りたくて、慌ててカメラを構えたので仕方ないとしても。
二枚目も何故か傾いている・・・。

バーデンはチューリッヒから電車で30分ぐらいの小さな町で、有名な温泉保養地だそうです。
大きな露天温泉があるけど、プールという感覚で皆さん浸かっていました。
水着着用で男女が自由に寛いでいました。
私も水着持参で行ったので、ジャグジーでのんびりしたり泳いだり。
毎日3~4時間は浸かっていたかな・・・?
周りの木々も紅葉が始まっていて、空は青く気持良かったけど、意外と浸かるだけって退屈(^^;

二枚目の写真は散歩の途中の風景。
小山の緑とその上のお家が可愛いと思って。
赤いテントとせり出したテーブルセット、「ややっ! あれはレストランでは?」と早速川を渡り探索。
河辺のレストラン、良い感じだったので入ってみました。
そして川からの清々しい風が気持良いテラス席でお昼を頂きました。
バーデンは田舎の温泉町なのだけど、日本のそれとは又違った感じで、おしゃれな店も多く さすが
ヨーロッパ♡という感じの美しい町でした。
続く・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2011-11-08 11:19 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2011-11-08 21:18 x
駆けているかわいい女の子♪
お洋服の色合いもいいわ~。

写真は確かに傾いているかも。^^
私、少し前のめりに生きる姿勢がいいと思っています。
jasminetea-mさんも前のめりかしら。^^

毎日3~4時間も温泉に浸かるなんて、いいですね~。


Commented by nunokichi at 2011-11-09 22:47
おかえりなさ~~い

ちょっとだいぶん出遅れました ^^
jasmineさんの写真の窓をMさん【建築家です】に見せよう・・・って
思うのですが、町並みをみんなで美しく保っているヨーロッパ 素敵です
自分達の文化と暮らしを誇っているのが伝わってきます
住みたくなりますよね

お土産、カフェの物ばかり・・・さすが、マダムです !!
・・・・で 次回はいつですか? ^^  ^^
Commented by wflowervilla at 2011-11-09 22:57
こんばんは~
先日はご訪問有難うございました^^
安定感だけが写真の条件かなぁ?
傾き加減は動きがある、と思える!ン、ン、ン
時には視点を変えた観方が良いとも思えるし(♪?)
そろそろ、生き方の方向も変えてみたいな!気楽な人生にしたいです~
       では、またお邪魔しますね♪
Commented by jasminetea-m at 2011-11-14 09:03
moon-ponさん
コメントのお返事遅くなりました(>_<)
ごめんなさい

そうですよね・・・
確かに傾いてますよね・・・
癖みたいで・・・参ります
前のめりで生きてるから・・・かな?

温泉で一人って結構退屈です
3泊は長かったかも(^^;
Commented by jasminetea-m at 2011-11-14 09:16
nunokichiさん
こちらこそお返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい

えっ、私の写真を建築家の方に!
窓の写真・・・前撮ったものかしら?
確かにヨーロッパの街はどこもきれいです
特にスイスはゴミも落ちてなく、フランスより清潔感も一杯
地震がないせいもあるけど、大切に何百年も家を保ち続けています
見習いたいですね
事務所ヨーロッパのイメージで造るのかしら?
楽しみですね

Commented by jasminetea-m at 2011-11-14 09:27
wflowervillaさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

動きがあるという捉え方だと良いですね
でもまっすぐにしたかった時に傾いているとショックです・・・
写真だとワイド画面で少しずつ両脇が斜めになるので、中心を逸らすと
酔いそうな画面に・・・(>_<)
絵のほうが自由な発想で形になりそうですね

「気楽な人生」・・・気になりました
<< Badenのカフェ フランスの買い物 >>