Gordes散策

b0076967_1471847.jpg
b0076967_1473448.jpg

マルセイユからTGVでアヴィニョンに移動しました
そこからバスでリル・シュル・ラ・ソルグへ
日曜日に行われる大規模なアンティーク市が終わると、月曜の町はひっそり
ほとんどのお店がクローズしてしまうので、ホテルで知り合ったIさんとゴルドとルシヨンの町へ
一枚目の写真はゴルドの全景です
ここからの景色、よく色々な所で目にします、有名スポットみたい
可愛い雑貨屋さんやカフェも多く、のんびり散策には良い町です
もう10年ぐらい前だけど、初めてのプロヴァンスでレンタカーを借りて、この近くのセナンク修道院まで
ドライブしたことを思い出します
ラヴェンダーの季節に合わせ行ったので、全てが紫色でほのかにラヴェンダーの香りが漂う道を一人
走りました
バスも不便だし、タクシーは高いし、レンタカーはお勧めなのだけど、実際危ない目にもあったし、
又自由に走りたい気持と、もういいやと思う気持ちと半々です
二枚目の写真は散策中に見つけた八百屋さん
坂の多い階段の入り組んだ町なので、あれっと思う所に八百屋さんがあって、微笑ましかったです
フランスはどこでもそうだけど、この色の配置を意識したきれいな並べ方・・・絵になるなあ
日本でも見習ったら良いのに
[PR]
by jasminetea-m | 2011-11-24 14:29 | 旅が大好き☆
<< 小さな写真展 marseilleの夜明け >>