リルシュルラソルグの出来事

b0076967_1112326.jpg
b0076967_1114178.jpg

大好きな町リルシュルラソルグ
小さな町だけど人々が暖かくて、きれいな川が流れていて夏でも涼しくて、そしてアンティーク屋さんが
一杯で、雑貨屋さんも一杯で・・・
一枚目の写真、町に溶け込んでいる雑貨屋さんのショーウインド
二枚目の写真、泊ったホテルの階段室、ここを上がって自分の部屋へトントントンと

でもここでは悲しい出来事があったのです・・・
前に泊った時、とても良くしてくれたご夫婦の経営してるホテル
凄く嬉しくて、それからリルシュルラソルグに行く度に3回も泊ったホテル
今回日本から何回予約Faxをしても通じなくて、仕方なく他のホテルを予約
とても気になって、現地に着いてからすぐそのホテルを訪ねました
そうしたら出て来たのは知らない男の人
拙い言葉で聞いてみると、4年前にその人達は辞めてしまったよと
4年前って、確か私が最後に行った初夏のそのすぐ後・・・
そう言えば泊っている時、夜中にドアを叩いて大声で怒鳴ってる男の人が居て、次の日経営者の
ご主人が頭を抱えて悩んでいて、奥様が慰めていて・・・
リビングに居る彼等が見えたけど、とても声を掛けられる雰囲気ではなくて・・・
あの夜に何かあったのね
そんなことがあったのに、最後まで良くしてくれて、ニコニコと見送ってくれて
「又来ます」と言って別れたのが最後になるなんて・・・
私 4年も行ってなかったんだな・・・
長過ぎた・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2011-12-19 11:27 | 旅が大好き☆ | Comments(7)
Commented by moon-pon at 2011-12-19 22:57
なんだかにぎやかで楽しげなウィンドウ♪
映り込みがまた面白い効果。^^

思い入れのあるホテルに、そんな哀しい出来事が・・・。
そのご夫婦が、今はまたきっと笑顔で暮らしていることを願います。
Commented at 2011-12-20 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-20 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2011-12-21 12:51
はじめまして。 腰痛で今日は会社を休んでおり、「似ているブログ」経由でこちらにたどり着きました。 わたしの大好きなものが同じで嬉しい! 特に南フランスは、何年も前ですがひとり旅をしてきたこともあり、いろいろ思い出深いです。 この街リル・・・には行けなかったのですが、今もアヴィニョンの完璧に青い空と法王庁、ロワール河のきらめきは忘れられません。 そしてフランスのお店のウインドウディスプレーの素敵なこと!私はパリよりもフランスの田舎にすごく魅せられています。 フランス語は片言ですが、道行くマダムに道を聞いたりするだけで、とっても嬉しいんです。 これからも日々の楽しみにお邪魔させていただきますね~。
Commented by jasminetea-m at 2011-12-21 22:02
moon-ponさん
お返事が遅くなって済みません。
風邪で寝込んだ影響で、今週は目の回る忙しさです。

そうですね。
とても快活で気持良い奥様と、ハンサムな旦那様、天使のような
可愛い女の子の家族。
あの奥様に支えられて、きっと元気にやっている・・・と思います。
Commented by jasminetea-m at 2011-12-21 22:09
カギコメさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
先週風邪で寝込んだせいで、今週はバタバタと用事が重なって
しまいました。

そして、初めてのコメントありがとうございます。
色々趣味やお話しが合いそうですね。
これからもヨロシクお願いします。

リンクの件、勿論OKです、嬉しいです。
私もそちらにお邪魔しますね。
Commented by jasminetea-m at 2011-12-21 22:26
maxmomdadさん
今晩は、初めまして。
コメントをありがとうございます。

やはりフランス好きさんなんですね。
嬉しいです。
旅は一人旅に限ると最近は思っています。
現地の方との触れ合いとか、アクシデントすら全て楽しい思い出
だと思ってます。
やはり一人旅派ですか?
時間も行き先も自由で、これ以上の贅沢はないですよね。

次の旅の計画とかもおありですか?
私は年一ペースを考えていますが、ネコのことがあって来年はどう
なるかしらと思っています。
そちらのブログにもお邪魔しますね。
これからもヨロシク。
<< Merry Christmas ゴルド散策 2 >>