フランス好きの会

b0076967_1014351.jpg

パリのヴァンブで、カフェオレボールを中心にしたアンティークの販売の仕事をしているmikoさん。
日本に仕事で帰国するので、フランス好きな人集まりましょう!と、昨年秋ヴァンブで声を掛けて頂き、
今回の集まり(飲み会)に参加させて頂きました。
骨董品屋さんを長年していた方、若いのに何店舗もの店を経営する方、歯医者さん、服飾ブランドを
立ち上げている方、絵描きさん・・・。
仕事で充実している方が多く、多彩な顔ぶれで話が弾みました。
やはり頑張っている人って魅力的。
水嶋ヒロさんも特別参加です(ウソ)

この中に私も居ます。
さて、どれでしょう?

[PR]
by jasminetea-m | 2012-01-09 10:34 | Comments(10)
Commented by moon-pon at 2012-01-09 11:48 x
わぁ~楽しそうな会ですね♪
好きなものがいっしょだと話もはずみそう
みんなメジカラがあるわ
それにしても、
jasminetea-mさんがどの方か知りたいですぅ^^

Commented by maxmomdad at 2012-01-09 15:03
フランス好きの会、でもビストロとかじゃなくて日本料理っぽいところがイキですね~! 楽しそうです~! 私もお友達と集まりたくなってきた。 

jasmintea-mさん、左の黒のタートルの方かな~?
Commented by nunokichi at 2012-01-10 20:31
こんばんは~~
楽しそう !!
話がわかる方との会話は時間を忘れますね
ホント、居酒屋さん【でしょ】 というのがいいです !!

え~~~~どの方なのだろう・・・ ^^ ^^
Commented by tomoko at 2012-01-11 09:38 x
こんにちは、
yane会、楽しかったですね♪♪

今度jasmintea-mさんのカフェに行ってみたいです。
ではまたおじゃましますね~
Commented by jasminetea-m at 2012-01-12 11:45
moon-ponさん
いつもお返事遅くて済みません。
メジカラのある方もそうでない方も・・・、話しは尽きず楽しかったです。
そちらにカギコメでお知らせに伺おうかな・・・。
今頃弱気に・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-01-12 11:49
maxmomdadさん
お返事遅くなりました。
すでに今回3回目だそうで、前はおしゃれなレストランで行ったそう
ですが、今回気さくに居酒屋となったそうです。
同じ趣味の方って話し尽きなくて良いですね。
のちほどカギコメにてお知らせに・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-01-12 11:52
nunokichiさん
お返事いつも遅くて、ごめんなさい。
はい、居酒屋さんです。
気楽に盛り上がろうという企画だと思います。
のちほどカギコメにて、お知らせに。
急に照れ臭くなった・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2012-01-12 11:56
tomokoさん
わざわざご訪問ありがとう♪
はい、又楽しくやりたいですね。
あの日はちょっと飲み過ぎたかも・・・。
後半ハイテンションで怪しい人だったでしょ?

良かったら是非来て下さい。
新宿から35分です。
Commented by chirimen1111 at 2012-01-13 21:22
jasさん、こんばんは!
すぐわかりましたjasさん(たぶん、だと思います)

フランス好きの会、
mikoさんは以前、別の方のブログでもご紹介されていて
ブログへも時々お邪魔させて頂いてます。
古物のご紹介もとても楽しみに!!

フランス好きの会、やっぱり楽しそうです♪

                                 hiina
Commented by jasminetea-m at 2012-01-14 14:15
hiinaさん
エッ、すぐ分かりました?
hiinaさんのイメージと私、合ってると良いのだけど。
あとでこっそりカギコメで伺いますね。

そうそう、maquiさんもフランス好きの会の一回目に参加されたようです。
今回お会い出来るかな・・・と思っていたのですが・・・。
私の座った席が男性陣のそばだったのですが、視野の広い男性の
お話は興味深かったです。
こんどは7月ですって。
hiinaさんももし横浜教室と合うようでしたら、参加されらお会い出来ますね♪
<< セニョンのネコとビール 冬だけど夏ミカン >>