セニョンのレストランから

b0076967_22194429.jpg

b0076967_2217145.jpg

フランス旅の続きです。
セニョンにはレストランが4つだけしかありません。
他にはパン屋を兼ねたサロン・ド・テが1つだけ。
その1つのレストランに、ランチの時間に行きました。
面白いヘルスエンジェル風のおじさんがオーナーのレストラン。
写真を撮っていると液晶画面を覗きに来たり、オーバーなゼスチャーで笑わせてくれます。

オ-プンテラスにはツタが絡み、まるで窓枠のように外の景色を切り取ります。
プロヴァンスの秋の優しい陽光・・・。
その光の中には美しい女性が。
普通におしゃべりしてるだけなのに、そのままで絵になってる・・・。
何か・・・敵わないなあと思う。

明日は東京も雪らしい。
カフェの日だから、暖かいクリームシチューを作って待っていよう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-01-19 22:46 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by horaice at 2012-01-19 23:24
あぁ南仏の空気が伝わってきました。ほんと絵になりますね。
東京、雪なんですね。月末、展示会で赴きます、、この頃、いつも雨か雪なんですよね。
Commented by c-d-miel at 2012-01-20 16:05
映画のポスターのよう・・・・♡

雪だそうですね。
風邪ひかないように。

Commented by maxmomdad at 2012-01-21 12:44
素敵~。 私の好きな南フランス、そのものです! オリーブの木、サンレミドプロバンスでゴッホがいた病院へ行く途中、だ~れもいないオリーブ林をひとり歩いた時の気持ちがよみがえって来ました~。 行きたいなあ! 

それにしてもjasmintea-mさんの写真は味がありますねえ。 いい雰囲気が出ていて素敵です。
Commented by moon-pon at 2012-01-21 18:09
オリーブも、石畳も、光も、ひとも、
すべてが美しい・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-01-23 10:47
horaiceさん
もの凄い遅い返事なってしまいました(>_<)
ごめんなさい。
週末の東京、雨か雪かみぞれ・・・でしたね。
こちらは最高気温2℃とかで、震えていました。
風邪引きませんでしたか?
Commented by jasminetea-m at 2012-01-23 10:49
mielさん
暑いよりは良いけど、寒過ぎるのも・・・ね(^^;

秋のプロヴァンスは初めて行きました。
どこも空いていて暑過ぎないで、結構穴場かも。
Commented by jasminetea-m at 2012-01-23 10:52
maxmomdadさん
どこでもオリーブの木があって、又絵になっていて、さすがって感じですよね。
フランスの美意識の高さには学ぶところ多いです。
次はいつ行かれるのですか?
うちは今回ネコを置いて行ったのだけど、凄い気になって・・・。
動物が居ると心配で、行動力鈍りますよね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-01-23 10:55
moon-ponさん
光・・・大切ですよね。
絵を描く方にも、写真撮る方にも。
ゴッホが光を求めた地ですが、確かにキラキラと感じるのは、旅の
勝手な感傷だけではないと思います。
<< 向かいのサロン・ド・テから カフェでパスタ >>