人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトルの秋

モンマルトルの秋_b0076967_1036029.jpg

写真は昨年秋に撮ったモンマルトルの広場です。
metro abbessesからテルトル広場に抜ける途中でいつも通る小さな広場。
木立に囲まれててベンチが一杯あって、何となく落ち着く広場です。

明日は確定申告のことで税理士さんと打ち合わせ。
山のような領収書と格闘する日々もあと一歩で終了。
カフェの新しいメニュー作りとその写真撮影などと重なって、結構ハードです。
見たい映画もあるのにガマン!

落ち着いたら又ゆっくり・・・。

by jasminetea-m | 2012-03-05 10:53 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by y_and_r_d at 2012-03-05 17:27
こんにちは。
黄色く色づいた木々と、白い建物の壁が
美しいコントラストです!
Commented by jasminetea-m at 2012-03-06 09:45
y_and_r_dさん
本当、スッキリとした色合い・・・。
日本は色々な形や色の家が並んでいて、あまり綺麗とはいえないですね。
うちの隣に真っ黒な家が建った時は、気絶しそうになりました・・・。
Commented by nunokichi at 2012-03-07 21:17
こんばんは  jasmineさん
↓のおうち、 本当にかわいくて、いいなぁ
日本では浮いちゃうかもしれないですね 特に田舎は^^

jasmineさんのおっしゃるように、自分でアンティークにしていくの
素敵ですよね
気に入ったものだけを長く使い、いい味を出していく
毎日使うものに、ある程度のお金はかけても、余り高価だと
しんどいですもの ^^
あのピッチャー私も抱えて逃げちゃいそう 

確定申告がんばってくださませ ^^
私は3月末決算書提出なのです~~~【涙】
Commented at 2012-03-07 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2012-03-07 23:35
nunokichiさん
ねっ可愛いお家でしょ?
こんなお家が一杯あるんですよ~。
日本にあったら凄い目立ちそう。

そうそう、もう物は一杯要りませんね・・・。
好きな良い物だけで充分って思います。
掃除も楽だし(^^;

やっと確定申告提出終わりました。
揃えた書類や整理した伝表を税理士さんに渡して、私の仕事は終わり。
やっとホッです。
後は税理士さんが頑張っている頃でしょう・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2012-03-07 23:39
カギコメさん
とんでもないです。
実は昨日夜メールしました。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
そちらに詳しく書きましたので、読んで頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m
Commented by はるこ at 2012-03-08 20:04 x
いかのもヨーロッパの秋の色、、
風情がありますね〜〜
木陰もステキです、、
Commented by jasminetea-m at 2012-03-09 21:59
はるこさん
さすがヨーロッパ&フランスですね。
日本は残念だけど、街並みに美的センスは必要ないと考える人が
多いのか・・・。
色も形もゴチャゴチャです・・・。
<< パリのカラフルカフェ フランスの田舎家 >>