パリ 水色テーブル

b0076967_10182543.jpg

今回パリで泊ったホテルは、前回も泊ったホテルでした。
色々なホテルに泊るのは旅の楽しみだけど、ここは凄く気に入って連続で泊りました。
こんなことは初めて。
メトロ・サンポールのそばにあって、おしゃれなカフェや雑貨屋さんも多い地区なのです。
夜遅くまで人通りもあって治安的にも安心です。

この写真のカフェはホテルのすぐ隣のカフェ。
大通りに面しているのでお値段も高めです。
このカフェのある広場は他にもレストランやカフェがいっぱいあって、大通りから離れて奥に行くと
お値段がどんどん手頃になります。
でも最初そんなこと知らないから、まず目に入るこのカフェに入っちゃうのよね・・・。
確か前も同じ失敗をしたっけ・・・(^^;
でも大通り沿いの席に座ると、街を行きかう人をボ~と見てるだけで退屈しません。

ホテルに着いて荷物を下ろして、街散策に出掛ける前にカフェでホッとして・・・。
この時間が大好きです。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-03-15 10:45 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by はるこ at 2012-03-16 02:55 x
ステキなブルーですね、大好きな色です。
青空が降りてきたみたい、、
カフェって人間には必需品ですよね!
精神安定剤の役目をします。
Commented by jasminetea-m at 2012-03-17 09:57
はるこさん
ここってパステル系の色々なテーブルを使っていて、全体で見ると
絵具箱みたいで、きれいなんです。
スーと気が付くと引き寄せられています(^^;
そうですね、このホッとする時間は次へのエネルギー蓄積かも。
Commented by moon-pon at 2012-03-18 20:31 x
カフェ・・・
素敵な響き・・・
のどを潤すだけでなくて、こころを潤す場所なのですね
Commented by jasminetea-m at 2012-03-19 09:33
moon-ponさん
心を潤す場所・・・正しくそうなのでしょうね。
来て下さってる方の気持ちに立って、私もうちのカフェのお客様に、
寛ぎの時間を提供出来ればと思います。
皆コーヒー飲むためだけに来てる訳ではないのですよね・・・。
<< カフェでPASTA パリ 夜のセーヌとノートルダム >>