鎌倉の花カフェ

b0076967_7181885.jpg

b0076967_7354045.jpg

b0076967_7184063.jpg

春めいた一日、鎌倉に出掛けて来ました。
散策中に見つけたお店が素敵だったので、写真を撮らせて頂きました。
お花が店頭と、中にもいっぱい。
でも良く見ると小さな黒板にはコーヒーなど飲み物の案内が。
カフェ併設のお花屋さんでした。
お花の素敵な写真展もやっているとのことで、これは入らなければと。
一緒に行った友達が最近アンティーク着物に凝っていて、数軒付き合った後だったので、
私はこのカフェで待っていることにして、中に入ってみました。
中はこんな感じ。
かなり明るさを落とした照明と、経年を感じさせる木のテーブル。
落ち着いていて、とてもリラックス出来ます。
お花の写真展を見せて頂いたり、置いてあったクレモンティーヌさんが書いたフランス案内
の本を読んだり・・・のんびり過ごしました。

最後は一緒に行ったお友達の写真。
アンティークの男物羽織を裏返しにして、ジャケット代わりにしています。
「こっ個性的だね・・・(^^;、一緒に歩きたくない!」と思わず叫んだ私。
それでも「面白いからブログにアップしていい?」と聞くと、ポーズを取ってくれました。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-03-23 07:48 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by y_and_r_d at 2012-03-23 08:30
こんにちは。
落ち着いた空間と
植物の爽やかさが
絶妙なバランスですね。
Commented at 2012-03-23 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-pon at 2012-03-24 10:40 x
鎌倉には素敵なお店やカフェがたくさんありそうですね。
1度だけ行ったことがあります。また行ってみたいところ。
最近私の世代に人気のあったドラマ「最後から2番目の恋」の舞台にもなっていました。^^
(ずいぶん久しぶりにこのドラマを見ていたのでした。)

古い着物って魅力があるのでしょうね。
男物の羽織を裏返しに着るというアイデアはすごい♪
Commented by HarukoB1 at 2012-03-24 19:31
ミュンヘンのそこいらかと思う風景です。
鎌倉なんですね。
稲村ケ崎ご存知?

お友達、愉快ですね、
私もよく羽織を上着の代わりにします。
羽織を部屋着にしてる人もたくさん居ます.
でも,男物を裏返して、、、って、はじめて!
こだわりなく自分でファッションを決めてらっしゃる、、
なかなか、、地味に決まってます、、
Commented by jasminetea-m at 2012-03-25 09:09
y_and_r_dさん
鎌倉は昔からある小町通り辺りに行くことが多かったのですが、
車で行ったので色々な所を歩けました。
少し外れると、かえって若い人がやっている面白い店やおしゃれな
店が多くて、楽しかったです。
Commented by jasminetea-m at 2012-03-25 09:11
カギコメさん
そうだったのですか・・・。
何と言って良いのか・・・、分かりませんが。
そちらに伺わせて頂きますね。
Commented by jasminetea-m at 2012-03-25 09:16
moon-ponさん
金沢や鎌倉、京都・・・。
フランス好きの私ですが、日本の良さが残っている所は大好きです。
文化のある所に集う人々も又、文化的と言うか・・・。
何か凛とした良さを感じますね。

そうなんです!
思わず「どてら!?」と叫んでしまいました。
前から見ると襟(?)の所が黒くて、ギョッギョッな感じです(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2012-03-25 09:22
はるこさん
稲村ケ崎に思い出がおありなのでしょうか?
勿論知ってますよ、このそばですね。
サザンの歌にもなってますね。

このカフェで彼女と待ち合わせして、先に行ってたのですが、彼女が
入って来たら、隣の女性2人がやはりギョッギョッと見ていました。
ちょっと恥ずかしかった・・・。
でもドイツでそういう着こなしする方がいらっしゃるのですね。
日本ブームかしら?、日本の方?・・・。
Commented by HarukoB1 at 2012-03-25 22:40
ええ、たいてい日本の方で、
ちょっと横道にそれた方。
デザイナーだとか、初夏だとか、日本の小物を売ってる
お店の主人とか、、
日本を意識したおしゃれみたいです。
Commented by jasminetea-m at 2012-03-26 11:20
はるこさん
わざわざお返事ありがとうございます。
横道にそれた方って、最初「ヤクザ!」と思ってしまいました(^^;
デザイナーさん達だったのですね。
そう言えば、イッセイミヤケさんなんか似合いそうですね。
お店の方は一つの看板的効果なのでしょうね。
なるほど・・・。
<< マリンルック カフェでPASTA >>